HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供連れGW車で長時間の...

子供連れGW車で長時間の移動。。。

2003.4.11 11:06    0 4

質問者: かおさん(30歳)

GWに旦那の実家へ行く予定です。神奈川から山形までどれくらいっかるか、わからないのですが、長時間のなることは間違いないんです。 1歳の娘を連れていくんですが、うちの子は一時間と持ちません。チャイルドシートは今の時期暑いし、きっとじっとしていないと思うのです。車の中で泣かれたりしたらこっちもイライラしてしまうし。。。私は行きたくないのですが、事情があって行かねばなりません、、、長時間車で移動した事のある方ベビーはどうでしたか? 知らないところに行くと子供って興奮したり、具合が悪くなりますよね?? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません・・・便乗してもいいですか?
私も別件で、1歳過ぎの子連れでの帰省について
質問したばかりなので、とても気になります!
私もいろいろと知りたい!!!

2003.4.11 16:21 17

さとこ(秘密)

こんにちは♪うちは主人の実家が大阪なんですけど(私は東京です)1歳の娘を連れて何度も帰省してますよ。昼間は絶対長時間車に乗せておくのは無理なので出発は専ら夜です。渋滞も多少解消されますので…。子供の寝る時間に合わせて出発します。車にふとんをしいて寝かせちゃいます。揺れて寝心地いいのか、うちの子はめったに起きませんでした。実家にいって具合が悪くなることはありませんでしたが、やはり興奮して寝なかったりはありましたよ。夜の出発は難しいですか?

2003.4.11 16:22 18

とと(30歳)

こんにちは。
息子が初めて千葉から実家のある秋田へ車で帰省したのは、生後1ヶ月でした。
ネンネの頃でしたので、走行中はずっとチャイルドシートで寝ていて、3時間毎の授乳でSAを利用していました。
今は2歳になり、その間10往復位していますが、グズって困った事は無く、他の車を見ているか寝ています。
それとSAでマメに休憩を取っています。
かおサンのお子さんは一時間と持たないそうですが、お気に入りのオモチャを持たせるか音楽をかけたりしてもダメですか?
SAもちょっとした広場みたいな所もあるので、ご機嫌を取りながら時間をかけて行かれるとよいのでは?
運転する方は疲れるけれど、ととサンのおっしゃる様に夜に出発する方法も良いと思います。
夜中に出発しなければならなかった時は、秋田に着くまでずーっと寝ていました。

2003.4.14 15:49 13

みみたん(35歳)

ちょっとスレ違いですが参考までに。

今の住まい(私は房総の住人)から宮城県の仙台周辺まで、車で移動すると
・すいている夜中で6時間(旦那と運転を交換しながら)
・平日の昼間、私一人で8時間(首都高で事故渋滞・東北道はすいてた)

神奈川のどのあたりかにもよりますが、房総と時間的に大差ないかと思ったので参考までに。
ただ、当方子どもはまだいないので、+α(休憩時間)をお考え下さい。
連休中はもっと時間がかかるかも知れないので、一日がかり!と覚悟を決めて頑張ってくださいね。

2003.4.14 17:32 17

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top