HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんって、いつ見えるの?

赤ちゃんって、いつ見えるの?

2001.4.19 11:55    2 3

質問者: るるさん(35歳)

すいません、教えてください。赤ちゃんって何週ぐらいから見えるのでしょうか?アタシは、そろそろ6週目に入るのですが・・・。
出血はありませんが、下腹部痛があったり、尿にうっすら血が混じったりとすごく不安です。先日、検診に行った時は、特に異常はないです。赤ちゃんの部屋は見えてますけど、赤ちゃんはまだですね。って言われたのですが。一体、何週ぐらいで、姿が見えるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は来月1歳になる女の子を持つママです。私も妊娠した時、下腹部が強烈に痛くなりました。その後に妊娠が分かって病院に行った時に先生に聞いたら「受精卵が着床するときに痛くなることもあるよ。」と言われました。私のときは7週目で「・・・たぶんこれ赤ちゃんだと思うけど。」って感じで、きちんと分かったのは8週半ぐらいの時でした。でも、これも個人差があるから、まだ6週目じゃ見えないかも。だいたい7〜9週ぐらいで確認できるみたいです。もう少し待ってみてはいかが?

2001.4.19 16:40 85

あーちゃん(28歳)

はじめまして。私は現在妊娠8週目のキティです。7週目の時に赤ちゃんと心音が確認できました。6週目にも検診だったのですが、その時は胎嚢しか見えませんでしたよ。その時は不安だったけど旦那さまや友達が「絶対、だいじょうぶ!心配するよりお腹の赤ちゃんに大きくなってねぇってがんばれがんばれって言ってあげよ」って言ってもらって絶対だいじょうぶと信じて次の検診日を待っていました!赤ちゃんの姿(と言っても米つぶみたい)と心音が聞けた時は本当にジ〜ンとしましたよ。下腹部痛とかも少し心配ですね。でも妊娠したとたん便秘ぎみになってその痛みだったりもするからできればゆったりとした気持ちで安静を心がけるのがいいと思います。赤ちゃんががんばって大きくなっていること間違いナシですよ!

2001.4.19 18:18 55

キティ(23歳)

こんにちわ。初期は色々と気になって不安ですよね。私の場合6週5日の検診で胎児心拍が確認されました。5週から6週にかけて出血に近いおりものなどあってずいぶん心配しましたが赤ちゃんは元気でした。確認できる時期は人によってそれぞれだと思いますがそろそろるるさんにも確認できるのではないでしょうか?心配でしたら下腹部痛があった時に(自分では受診するほどひどくはなくても)一度見てもらってもいいかもしれませんね。6週半ばになれば確認できるかもしれないので・・・。今は大切な時期ですのでお身体には充分気をつけてくださいね。心配しすぎもいけないので赤ちゃんを信じて毎日過ごしてください。

2001.4.19 19:17 56

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page