HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫してる事を自慢し、不...

不倫してる事を自慢し、不妊治療をバカにする友達(長文です)

2002.2.18 23:01    0 13

質問者: みわさん(25歳)

こんばんは。

題名の通り、友達の事で悩んでます。
友達(Iさんとします)と知り合ったのは5年前で、
中途採用ですが、同じ会社に同期として入社しました。
配属された部署も同じだった事もあって、プライベートでも仲良くしてました。Iさんは、今は違う部署にいますが。
Iさんは私よりも13歳も年上のお姉さんです。(独身です)
でも見た目は若く、ボーイッシュな感じです。
話も合うし、一緒に居て楽しいし、いろんな相談にも乗ってくれて、
結婚のために、会社を退職した今でも、お茶をしたり遊んだりしてました。
頼りになる、お姉さんって感じで接してきました。

最近になって「好きな人が出来た」って、Iさんが話してくれました。
好きな人って言うのは、Iさんの入っているバイクのツーリングクラブの人で、その方は既婚者です。子供さんも2人いらっしゃいます。
ツーリングクラブの人とは(Oさんとします)7年の付き合いだそうです。
「最近になって、Oさんが私の事を好きだったみたい」って
Iさんは話してました。
それからです、会うたびに不倫をしてる事を自慢げに話をしてくるようになりました。
好きになった人が、たまたま既婚者だっただけで、その事を楽しそうに話をしてくれるのは良いんです。
でも、相手の奥さんの事を悪く言うのは、どうかな?って思うし、
私が既婚者じゃなかったら、笑いながら話も聞けるんだと思うんですけどね。
「Oさんは、奥さんの事は家族としては愛してるけど、
女としては愛してないんだって、もう空気みたいな存在って言ってた。
男は結婚したら皆そうだと思うよ」って言われた時には、新婚である私には、
ショックでした。
「Oさんの奥さんは昔は可愛かったみたいだけど、今はブクブク太ってるみたいで、油断してる奥さんが悪いと思わない?奥さんに魅力がないから、だから他の女の人を好きになるんだよね」とか、私も太ってるので話を聞いた時には辛かったです。
あと「Oさんは奥さんは捨てられるけど、子供は捨てられないと思うよ」
とか、既婚者の私にとっては、キツイ事ばかり話してきます。
「うん、うん」って曖昧な返事しか出来ませんでした。
冗談でも笑う事もできませんでした。
「うちの主人は、めっちゃ優しいし、そういう心配はないよ、
私の主人は大丈夫」って、Iさんに言いました。
でも、そういう事を言っても、自分の主人は大丈夫だろうか?とか
いろいろと考えてしまいます。

話は変わりますが、私は現在、妊娠8週目です。
無月経で無排卵、無月経を治しながら不妊治療を行っていました。
治療を始めて半年、今年の1月に妊娠が分かりました。
でも・・・つい先日、Iさんにバカにされてしまいました。
「辛い思いをして、授かった子供だから大切にしていかないとね」って
話したら「別に辛い思いしてないじゃん、薬飲んだだけでしょ?
別に子供の為に腹を切ったわけでもないし・・・それに結婚して5ヶ月目ぐらいに妊娠するのって普通じゃないの?」って言われ、鼻で笑われてしまいました。
Iさんと同じ部署にいる人で、結婚5年目にして、赤ちゃんを授かった人がい
るそうです。
その方は子供の為に手術をしたりして辛い治療にも耐えて妊娠されたそうす。だから「そんな事を言ったら○○さんに怒られるよ」とも言われました。
確かに、早い妊娠だったかもしれない。
本当に辛い不妊治療をしてる方から見れば、そう思われるかもしれないし、
怒られるかもれない。
でも、子供が出来ないイライラから主人に当たって大泣きした事もありました。私なりに基礎体温を測ったり、このサイトとか本とかで勉強したり、
グレープフルーツが良いって聞けば飲み、納豆とか大豆が良いって聞けば食べたり、精子に黒ゴマが良いって聞けば主人に食べさせたりしてきました。
病院でも薬を飲んだり、痛い注射を何本もしたりして・・・。
妊娠が分かった時も切迫流産で入院し、すっと寝たきりで、
毎日、点滴と筋肉注射をして何とか流産を食い止める事ができました。
世の中には、不妊で悩んで辛い思いをされてる方がたくさんいらっしゃると思います。確かに私は治療期間は短いです。
でも自分なりに努力して、辛い思いもしてきました。
私たち夫婦にとって、とても大切な子供です。
それをバカにされて・・・腹が立つっていうよりも悲しかったし、
辛かったです。
思い出して、夜中に泣いてしまい、主人に心配されました。
Iさんに言われた事を全て話しました。
主人は「言われた事に対して左右される、みわも悪いよ。
でも、俺は大丈夫だから、好きっていう気持ちは、すっと変わらないよ、
俺は俺、他人は他人だから・・・会って、辛い思いをするんだったら、
会わない方がいい」って言ってました。
そして、夜中の2時ごろにもかかわらず、気分転換にドライブに連れて行ってくれました。
私も、Iさんには正直に言って、会いたくありません。
精神的にも辛いです。
でも言いたい事を言えない性格なので、自分が情けないです。
これから、Iさんと、どう接していいのでしょうか?
もう分からなくなってきてます。
大切な友達で、頼れるお姉さん的存在だっただけに、
今回の事は全てショックです。

長々と書いて、申し訳ありませんでした。
長文にもかかわらず読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みわさん。

最初に断言しておきますが、私は「不倫・浮気否定派」なので、少々口が悪くなることをご了承下さい(^^;

う〜ん・・・そのIさんって、典型的な「公転人間」なんだと思います。
自分の価値観がすべて正しく、自分が思っていることすべてで
世界がまわっているとおもっている・・・。
だから、今の自分の環境(不倫していること)を自慢できるし、
ほかの人はもっと辛かったんだよ〜ってまるで自分が経験したように語れる
んだと思います。
でも実際は、「なんでじゃあそのOさんは奥さんと別れてIさん一人に
絞らないわけ?」って言うのと、「あんたが不妊だったら
おんなじことが言えるの?」って言う疑問が残りますね。
(Oさんの言っている事って不倫の定番の話ですよね(^^;)
縁が切れるのならば切っちゃった方がみわさんも気が楽になられるでしょうが・・・同じ会社だと難しいですよね。
あれ?でもお仕事辞められたんですよね・・・?
と言うことは顔をあわせないようにすれば出来なくもない・・・?
でも、そう簡単にはいけませんよね。
提案なのですが、ご主人とのラブラブを見せ付けることとか出来ないでしょうか?なんか、勘違いしてるような気がするんですよね、Iさん。
ご主人の意見、もっともだと思いますよ。
妊娠中のストレスは大敵ですからね。
もしどうしても会わなければならない場合は、誰かに一緒にあってもらって
間に立ってもらうとか。
あんまり上手く書けませんが、関係を切る事が一番だと思います。
価値観が違う友人関係って成立しにくいと思いますよ。

2002.2.19 10:45 23

ゆうこ(25歳)

みわさん、こんにちは。
Iさんは幸せな結婚・妊娠をしているみわさんに少なからず嫉妬しているんですよ。そうでなかったらよっぽど無神経な人なのかも。
いくらすばらしい恋愛をしていると本人が言っても、不倫は不倫。本当に幸せだったら奥さんの悪口なんて言わないんじゃない?そうやって自分を支えないとやってけないんですよ。
浮気や不倫をする男の人もいるけれど、そんな人ばかりじゃないです。深夜にドライブに連れて行ってくれて慰めてくれるような優しいだんな様なんて、そんなにいないですよ。人の言うことにまどわされないでくださいね。

Iさんとはしばらく距離をおいたらどうですか?今まで妊娠するためにしてきた努力を今度は元気な子供を産むための努力に変えてみてはどうでしょう?妊娠中に体にいいことっていうのもたくさんありそうですし。
Iさんのことで悩むより、産まれてくる子供のことを考えるほうが楽しくありませんか?

話はそれますが、私も現在、無排卵・無月経の治療中で妊娠を希望しています。
みわさんもそのような状態から妊娠したということで、私にも希望が見えてきました。
どうか、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.2.19 14:16 8

ケレベラ(31歳)

彼女はどこかしらみわさんに嫉妬してたんじゃないでしょうか?
若くて結婚もしてて妊娠もして、、それに比べ私は・・。
みたいに思うこともあるんじゃないかな?
30歳後半で独身だと何かと焦りがあると思います。
客観的にみても彼女にはそういった幸せがない。
彼女から見ればみわさんが幸せそうにしているように見えるんですよ。
不妊治療にしてももっと上手がいる、でもあなたは早くに妊娠できて
幸せでしょ?って感じについ思ってそう言ったんです。
不倫のことも、彼女には相手の奥さんのほうが幸せに見えるんです。
所詮愛人ですよ。彼が好きだといってくれるなんて、実際はどうやら。
彼女は奥さんの悪口言ったりして、不倫してる自分を肯定してるんです。
裏を返せばプライドが高いばっかりに寂しい自分を抑えてるんです。
ホントは寂しいのかもしれませんよ。
旦那さんの言うように、彼女の言葉に左右されないほうがいいと思います。
みわさんはせっかく授かった命を大事に大事に育てることを第一に
考えましょう。
妊娠できて良かったですね(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さい。

2002.2.19 14:20 13

ヒロミ(27歳)

みわさん、こんにちは。
Iさんはみわさんのことが妬ましいのではないでしょうか?
自分より若く、結婚して、ご主人には大切にされて
今は子供まで授かって・・と Iさんが持っていないものばかり
全部手に入れてしまっているのですもの。
意地悪な見方をすれば、不倫自慢だって
ご主人とラブラブのみわさんに、
私にだって魅力があるのよ!って言いたいのかもしれないし。
(不倫関係にある人が全部そうとは
思っていません。念のため)

みわさんがストレスになるのなら、Iさんとはできるだけ
関わらないでいる方が良いと思います。
大切なのは みわさんとご主人が幸せでいること、
そしてみわさんに宿った赤ちゃんの命ですよ。
嫌なことは回避!回避!
元気な赤ちゃん、産んでくださいね☆

2002.2.19 15:17 10

カフェモカ(30歳)

みわさん体調の方はいかがですか?困ったお友達?ですね。私も以前似たような経験をした事があります。(みわさんほどひどくはないですが。。)良く態度にもださず辛抱されましたね。その方とみわさんとは世界も違うようですしひがみも有ると思います。みわさんにはもっとみわさんの事を大切に思ってくれるご主人やお友達がいるではないですか!是非その方たちを今までと同じく大切にされその困ったお友達もお友達でそれぞれのお付き合いがあると思うので距離をおくと楽になると思いますよ。かかわればかかわる程みわさんが辛い思いをするような気がして。。これからまだまだ先が長いのですから!心を強く持って下さい。ご主人との絆をより深められ大切な時間を過ごして下さいね。

2002.2.19 15:36 9

ハル(28歳)

みわさん、こんにちは。
人間関係って難しいですよね。

・・・違っていたらゴメンナサイ!
みわさんは、Iさんに対して必要以上に気を使ったり、
無理にあわせてしまったりしていませんか?
もしかしたら、みわさんがおとなしいから(それに年もだいぶ違うし)と
Iさんも調子にのってるんじゃないかな・・と思いました。
みわさんが頼りにしている人だから、悪い人だとは思わないけど
話を聞いた限りでは、どれもあなたを想っての言葉ではないなぁ と思いました。
サッパリしてるのと、自分勝手なのは違いますもんね。

わたしの知り合いにも、Iさんと似た人がいるけど
こういう感じの人は、人の話はバカにするのに
実際に自分が経験すると、すっごく大げさにさわぐタイプかな。
(スミマセン。悪口みたいになっちゃって)

妊娠中って、ちょっとした言葉に傷付いたり
マイナス思考になりがちですよね。(自分もそうでしたから・・・)
だからこそ、今はIさんと距離を置いた方がいいと思います。
妊婦にストレスは禁物ですよ!!

考え方は人それぞれ違いますよね。
言葉の受け取り方も違うし、
どんな事がうれくて、どんな事がツライか。
他人には「そんなことで・・」と言われても、自分にとってはものすごい出来事だったり。誰でも、そんな所があると思います。
そんな相手の気持ちを分かってあげよう、そして何か力になってあげよう
と思うのが友達だと思います。
とてもキツイ言い方になっちゃうけど
自分の為にも、はっきりとした態度が必要だと思いますよ。
電話か手紙でも、伝える事はできませんか?
難しいなら、ウソでもいいので理由をつくって(用事があるとか)
会うのは避けた方がいいと思います。

ストレスになるようなことはしない!!
赤ちゃんの為に、自分を守る為に、
みわさんにとって一番いい方法を考えてみてくださいね。

2002.2.19 16:26 4

マミィ(23歳)

はじめまして、みわさん。
私が思うに、Iさんは、みわさんとIさん自身を比較しているように
かんじます。みわさんは、そういうことは一切考えず、「素」に近い状態で
接しておられるようですが・・。
不倫をしている自分を過剰に肯定するだけでなく、みわさんが既婚者だと
いうのに、そういう発言をするというのは、実はIさんの不安感の現れじゃ
ないのかなあと思いました。
ほんとに、不倫相手の彼が好きでしょうがないのでしょう。
でも、なにかしら満たされない思いを、自分と彼との関係を楽しそうに
語ることで解消したいと思い、またなんでこんなに辛いんだろうという
思いがあって、「不妊治療でつらい思いはしてないじゃない(結婚して
すぐ子供ができた。私には羨ましくてたまらないことよ)」っていう
ふうになってるんじゃないでしょうか。
そういうのをみわさんに言うことで解消しようとするIさんは、あまりに
大人気ないかんじがするし、「配慮」っていうものが見えないです。
Iさんは、あまり冷静な状態じゃないのではないでしょうか。
この先、もっとお互いの状況が違ってきたら、もっと傷つくことが
増えるかもしれません。
それに、みわさんのだんなさん、すごく優しい方じゃないですか。
自信を持って今までのように仲良くして、Iさんには「子供もうまれる
し、これまでみたいに会えないから」って、遠まわしに距離を置きたいことを
言ってもいいと思います。
結婚したりして環境が変わったり、立場が変わったりしたとき、
続けていけない友人関係っていうのはあって、仕方ないと思います。
続く人とは続きますよ。そうしょっちゅう会えなくても。
ほんとの意味で、自分と考えが似てて、理解してくれるを大事にした
ほうがいいような気がします。すでにIさんが、みわさんを傷つけて
いることを分かってて、そう発言する時点で、友達じゃないと私は
かんじました。Iさんにも、みわさんが認めている長所や、見習うべき
部分はあるとは思いますが、Iさんは、みわさんが既婚者ということで、
奥さんに対する思いを筋違いに発散させているようにみえるので、
「甘えないで欲しい」という態度を示したほうがいいと思います。

2002.2.19 16:32 6

かっちん(秘密)

みわさん、はじめまして!
 なんかそのIさんに、すごい腹がたったのと、みわさんのご主人は
かなりの男前!!!と思いました(失礼な言い方ですが、優しさに
感激したので)。

不倫をする、というのは絶対に自慢する事ではありません。
申し訳ないはなし、私も結婚する前、既婚者・子持ちの男性と
少しだけ不倫をしてしまいました。自分が独身の時は
「いいんじゃない。別に私は悪くないもん。相手が私を
選んだだけ。油断させる奥さんも悪いし」なんて思ってた。
でも違いますよね。今かなり反省してます。
 おそらく、Iさんは恋愛経験が少ない?のでは。
だから「誰かに好きになられた」って事に酔ってる気がします。
 私の経験、いろんな話を聞いた結果言えるのは、
たいがいの既婚男性は、不倫相手に「奥さんより、お前が好き。
もう奥さんは女にみえない。家族ってかんじ」と言います!
そしてそれを真に受けて、不倫にはまってしまう。泥沼に。
 半分以上の場合、それは嘘かも。。。少なくとも、
私はそう思ってます。「奥さんと別れる」もね。

長くなりましたが、私はIさんは不倫にはまってて、
正直、みわさんがうらやましいのかな〜と思います。
普通に幸せにみえるのでは。自分はこんなに苦しい恋愛して
るのに!!と思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。

みわさんには素敵なダンナさまがいらっしゃるし、
赤ちゃん♪もいます。しばらくIさんとは距離をとられたほうが
いいのではないでしょうか(切ってもいいくらい)。不倫中って
人に何言われても聞きたくないし、ちょっと普段とは違う感じに
なることもありますから。人によりますけど。
そんなIさんに振り回されてたら、みわさんの体調が心配ですし!

どうか風邪などひかず、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2002.2.19 16:51 4

春海(秘密)

不妊治療を馬鹿になんて出来ません、私は。
こんなに多くの人がいる中で出会って好きになって結婚して
そのうち子供が欲しいって思って、でもなかなか出来なくて、
でも今医療の力を手助けに子供が授かることが出来るならばって、多くの人が不妊治療を受けたりしてる。私は不妊治療こそ受けるまでには至らなかったけど、結婚してもすぐには子供が出来なくて一度、流産してやっと二度目の妊娠で切迫流産を乗り越えて出産しました。そして今は二人目を妊娠中です。私も妊娠するのには良いといわれるものはすぐに試して、続けて、ざくろジュースなんかも高いけど無理して買い、いろんなことをやって待望の子供と今幸せな生活を送ってます。どんな状況でも純粋に好きな人の子供が欲しい、自分の子供が欲しいって思うことが大切で、望んで妊娠することは幸せなことではないでしょうか?
お腹を切るほどの不妊治療じゃなくても、妊娠を早く早くって望みながら通院することだって、大きな大きな苦労ですよね、きっと。
そんなことしなくても、すぐに出来る人は出来るのにって卑屈になることだってどんなにつらいことか・・・。奥さんが太ったとか、愛人に自分が一度愛した奥さんのことを悪く言う男も最低ですね。そのIさんはそうは思わなかったのかな?ただ、確かなのは今幸せなのはIさんなんかより、みわさんですよ!気にしないで、やさしい旦那様と一緒にお腹のかわいい赤ちゃんをしっかり暖めて育ててあげてくださいね。
同じ妊婦、がんばりましょうね!!

2002.2.19 17:29 4

すずまま(25歳)

みわさん、こんにちは。Iさんと同年代のみかです。

いい年をして幼稚な発言をする人だなあ、と思いつつも、Iさんも実はみわさんに複雑な想いを抱いていて、自分でもコントロールできない部分があるのかなあ、なんて想像しちゃいました。
私は結婚10年、ダンナとは仲良しで、あとは子供さえできれば・・という状態ですが、それでも最近、自分がどんどん女でなくなっていく気がして、寂しいのです。
結婚がすべて、とは思いませんが、この年で独身、ステディな相手がいなかったら、たとえ仕事やシュミが充実していても、幾許かの心細さや寂しさはつきまとうものじゃないのかな・・・と。
そんなときに「好きだ」と言ってくれる相手が出てきたら、有頂天になりますよ、多分。相手が既婚者でも。恋しているという充実感と、好かれている幸せ気分で、アタマに血が上っても不思議はありません。

まあ、そんなわけで、深刻になってしまったら損なので、聞き流しておくのが一番よいのではないでしょうか。
Iさんの発言・行動を肯定するつもりはありませんが。
付き合いを続けたいなら、今は彼女の話を「ドラマの中の話みたい」くらいの気分で聞いておくのがいいんじゃないかしら。

2002.2.19 20:18 4

みか(37歳)

Iさんって、投稿の内容を読む限りでは「私だったら距離を置くなぁ。。。」って感じの人ですね。あまり人の気持ちとか考えることができないんですね。

既婚者の前で不倫自慢するなんてどうかしてますよね。もちろん結婚した後も夫に空気じゃなくて女として見てもらうためには、それなりに工夫や努力をしていく必要はあると思うので、私はIさんの話を読んで「頑張ろう!」と刺激されたのも事実ですが。
不妊経験の無いIさんが、わかったような事をみわさんに言った、というのも私には信じられないです。私も不妊経験は無いけど、無いからこそ「きっと想像以上に大変なんだろうな。」とは思います。そんな偉そうな事を言うIさんの気持ちは全然理解できません。

Iさんに言いたいことが言えない、というのは仕方ないと思います。相手に気持ちを考える想像力の無い人には反論してもわかってもらえないんじゃないかな。この先また傷つけられたり、振り回されるかもしれないと思えば距離を置くべきです。みわさんの態度の変化で「私何か悪い事言ったかな?」って気づいてくれればいいのですが。。。。

2002.2.19 21:00 5

ねこむすめ(32歳)

こんばんは。

ゆうこさん、ケレベラさん、ヒロミさん、カフェモカさん、
ハルさん、マミィさん、かっちんさん、春海さん、すずままさん、
お返事ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
読んでて「うん、うん」ってうなずきながら、涙が出てきました。

皆さんが書いてた事は、ほとんど当たっててビックリしました。
私も「この人は、嫉妬してるんだろうな〜」って、Iさんの話を聞いて
思いました。
Iさんはプライドが高く、自分の価値観が全て正しいと思ってるタイプです。
それから・・・人の話を聞かない事もあります。
ゆうこさんが書いてたように、主人とのラブラブ話って言うか、
「昨日、主人と○○へ行ったよ」とか普通の夫婦の話をしても、
嫌そうに返事をされるか無視をされてしまいます。
それで、自分の恋愛話とか不倫話を楽しそうに話をするんです。
話を聞いてもらえないのは辛いんで、なるべく話さないようにしてます。
私も「不倫・浮気否定派」なので、もう不倫の話は聞きたくないです。
不妊治療をバカにされたのも、Iさんの考えは「結婚して、Hばかりしてれば
子供なんてすぐに出来る」って考えなんです。前に、そう言ってたので。
でも私は「そんなに簡単に出来ないよ」と言ったのですが・・・。
「ふ〜ん」て感じで相手にされませんでした。

皆さんが書いてくださってたように、距離を置くのもいいですが、
会うのを辞めようと思います。(友達関係を切るって事です)
私は、考えすぎる性格でしかも悪いほうに悪いほうに考えてしまう性格で、
妊娠前にもストレスで、病気になったりしたので、
妊娠中のストレスは悪いって言うのを聞いて、
これ以上、精神的に辛い思いはしたくないし、ストレスも溜まると体に悪く、
せっかく授かった赤ちゃんに影響してもいけないので・・・。

妊娠をして、心から「おめでとう」って言ってくれてる友達もいるし、
これから、母親学級とかパパママスクールなんかで、
お友達が出来ないかなぁ〜なんて思ってます。
いつかIさんから、メールが届く事があると思います。
そういう時には、勇気を出して、あの時に辛かった事とか書いて会わない事を
言いたいと思います。
多分「ふ〜ん」とか、また辛い事を書いてこられると思うんですが・・・。
まぁ〜今は、会社も辞めて、専業主婦をしてるし、
家も遠いので、顔も合わせる事がないので良かったと思ってます。
これで、会社勤めしてると、余計に辛いと思うんですが・・・。

個人的になりますが、ケレベラさん。
私と同じように、無月経、無排卵の治療をされてるそうですね。
赤ちゃんが出来るって信じていれば、必ず赤ちゃんは出来ますよ。
赤ちゃんが出来なくて、イライラして主人に当たってた時に、
主人に言われてしまいました「みわが、赤ちゃんが出来るって信じないと、
赤ちゃんは来てくれないよ」って。
それから、いつか私たちの元にも赤ちゃんが来てくれるって信じて、
治療をしてました。
だから「赤ちゃんは必ず出来る」って希望を持って、頑張って下さいね。

皆さん、本当に本当に本当に、ありがとうございました。
勇気を出して、皆さんに話を聞いてもらって良かったです。
心が軽くなった気がします。

これから、まだまだ寒い日が続きますが、
皆さんも、風邪などひかにようにして下さいね。

本当に、ありがとうございました。

2002.2.19 22:14 5

みわ(25歳)

みわさんの投稿を読んでいて、すぐにIさんがみわさんに嫉妬していると思いました。絶対にそうですよ。自分より年上だから自分よりも大人とは限らないし、正しいとも限らないんですよね。いくつになっても子どもっぽい人はいます。Iさんの言っていることは全てみわさんがわざと傷つくようなことばかりを嫌味っぽく言っているようですよね。絶対にみわさんの事が羨ましいんですよ。本当は報われない自分の恋に落ち込んでいるのでしょう。だから幸せなみわさんのことをいじめる事によって自分の精神バランスをとっているのだと思います。でもいくらなんでもIさんの言う事はひどいと思います。
今は自分の体を第一に考えて、しばらくIさんとのお付き合いも止めたほうがいいと思いますよ。もしこのままの状態が気になるようだったら手紙やメールで正直に自分の気持ちを書いたらいいと思います。お体お大事に。

2002.2.19 22:24 7

ぱぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page