HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同居すると言ったものの・・

同居すると言ったものの・・

2003.4.13 00:47    0 4

質問者: ayaさん(25歳)

結婚してから旦那の両親と別居して6年。旦那の実家には週末泊まりにいく事も多く、今はいい関係でいます。

今私たちは2DKのアパートに住んでいます。今は子供がまだ小さいのでそんなに狭くは思わないのですが後2年すると上の子が小学校に入学するので、ちょっと狭くはなるかなあ?と思いました。

それを機に姑が「同居しない?」と言われ今は同居する方向で話は進んでいます。
しかし、日が経つにつれ同居が嫌になってきて、その事をどう切り出そうか悩んでいます。
「今仲良くいい関係でいられるからこのままでいたい」と言ってもそれだけでは姑達は理解してくれない気がして・・

いい方法はないですかね?
アドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今仲良くいい関係…って言うのは自分の理由ですよね。子供を理由にすれば納得してもらえると思います。実はうちも同じで、小学校入学の時同居の話が出ました。でも今仲良くしているお友達と離れるのは可愛そうだし、環境も変わってしまうしみたいな事を言ってみてはどうでしょうか?

2003.4.14 20:42 6

くみ(秘密)

旦那様が何と言ってるのかが書いてないのが気になります。
旦那様の実家と意見が違ったとき、一番大切なのが旦那様と結束できてるかどうか、と言うこと。夫婦で意見が一致していれば大抵はうまくいきます。
姑さんはなぜ同居したいのですか。孫と一緒に暮らしたい?老後の面倒を見て欲しい?
老後の面倒だけなら、同居は絶対条件ではありません。ただ、いつの日か親は老いるもの。今たとえ同居を回避できてもその時が来たらノータッチではいられないことをお忘れなく。

2003.4.15 00:02 6

aya(41歳)

あやさん、ご主人には気持ちを伝えられましたか。ご主人に理解してもらってから、全てご主人を通してやり取りをすることをお勧めします。

そして、姑さん達には気が変わった理由をきちんと理解してもらわないくとも良いのではないでしょうか。

2003.4.15 00:06 6

セリナ(秘密)

言葉で言うとカドがたつということになりかねないですよ。ご主人の実家はどれくらい離れているんですか?もしも市や県を
越える距離だったら、私だったら子供が小学校に入学するまで今の場所に住み続け、学区内にある広い部屋に引っ越すなりしますね。同居できない理由を「子供の学校を編入させるのは可愛そうだから」にしますね。

2003.4.15 02:06 7

肝っ玉マミー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page