HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡の病院情報を!

福岡の病院情報を!

2003.4.14 20:42    0 7

質問者: momoさん(秘密)

福岡で不妊・不育治療ができる病院を探しています。
関東の方で不育外来を受けているのですが、
地元で、不育の為の薬を処方して欲しいのですが、
福岡で不育を掲げている病院は何件かありましたが、
不妊には力を入れていても不育に力を入れている病院がありません。
もし、実際、福岡で不育治療を受けられている方、
どんな情報でもかまいません。どうかお勧めの病院を
教えて頂けたら幸いです。
ちなみに、天神にある中央レディースクリニックに不育の相談をしたところ、冷たい対応をされて受診拒否を受けたので、病院恐怖症に
なっています。
できれば、親身になってくれる優しい先生をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 中央レディースクリニックの先生はやさしいですよ。冷たい対応・受診拒否
というのがよく理解できないのですが。受診拒否は、なにか理由がなければ考えられないことですし、病院を信頼して通院している人もたくさんいるので、実名で批判するのはやめてもらいたいです。私は簡単な手術をしてもらったんですが。とても親身になってくれて感謝しています。

2003.4.15 15:10 11

ミャーコ(30歳)

私も不育症で治療して妊娠出産しました。でも私が通っていたのは不育症専門医院ではないので momoさんの希望の治療をしてくれるかどうかわかりません。

私は二回流産して三回目の妊娠で内服治療して産みました。3回目も流産してたら大学病院へ紹介されていました。

私の通っていたのは福岡徳洲会病院(春日市在住でしたので。)あと多分ですが紹介されるはずだった予定の病院は福岡大学病院じゃないかと思っています。診察してくれてた先生は福岡大学の先生でしたので。

2003.4.15 17:13 7

よっしー(28歳)

南区にすみい婦人科という病院があり、不育症が専門の院長先生」がおられると思います。やさしい先生と思います。中央クリニックでつめたい対応をされたということでしたが、よろしければどんな病院か逆に教えていただけるとありがたいのですが。

2003.4.15 18:57 7

まり(秘密)

中央レディースクリニックで冷たい対応をされたのですか?
私は中央レディースクリニックに子宮内膜症で他院から紹介され、
その後、不妊症、妊娠できても流産を繰り返したため
不育症でも大変お世話になりました。
その甲斐あって、今、6ヶ月にようやく入ったところです。
Y先生は確かに厳しい時もありますが、不妊・不育に関しては
腕のいいドクターだと思います。
実際、私も抗核抗体で引っかかりプレドニン、アスピリンを処方されての
治療でしたが、その値は、他院だと薬すら処方しない数値でした。(20倍)
子宮内膜症の手術を前に、私もY先生から随分きつく叱られました。
『私を信頼してもらわないことには治療はできない!』
その言葉を自分は病気で大変な思いをしてるのに心無い言葉だ!
と取ることもできたけど私は、自信があるんだ。よし!この先生に任せよう!
と思いました。


中央レディースクリニックで受診拒否とのことですが、
実際、診察を受けてのことですか?お電話でお話をされただけなのでしょうか?
もし、今までの治療の経緯をお話して、この薬を処方してください。
みたいな感じでmomoさんがお話されたのであれば、
Y先生の診察や検査をもう一度受けていただきたいな・・・と思います。
とはいえドクターとの相性は重要ですよねぇ・・・

福岡で不育症の治療を他に行っている病院は、
浜の町病院くらいしか思いつきません・・・

お役に立てずにすみません・・・


2003.4.15 22:26 9

匿名(秘密)

こんにちは。
私は内膜症性の不妊で、どこかいい病院はないかと思い、HPを見て
中央レディースに電話してみました。
すると、学会中にも関わらずドクターの携帯に転送されて、
質問にも丁寧に答えて頂けましたよ。まだ受診するか決まってなかったけど
親切な印象を受けました。
責任感のあるドクターだと思いました。
相性や、その時の気持ちの状態もあると思いますが、優しい事を
言われるだけではかえって不安になる事もあります。
受診拒否というのはどういうかんじだったか教えて頂けませんか?
不育症治療は確か、浜の町病院がしてたと思います。
中央レディースのドクターもかつて浜の町にいらっしゃいましたよ。
私は以前浜の町に通院していたのですが、仕事の関係上時間内に
通院できないので、中央レディース受診を考えていました。

2003.4.16 12:59 10

ぽんた(秘密)

再度、レスします。
中央レディスクリニックのドクターやスタッフは常に患者のことを
考えてくれていると思いますよ。
昨日今日と、長い長い私とドクターとやり取りをずっと思い出してました。
私にはとても相性のいい病院でしたよ。
診察室では、それなりに辛いことを言われたりもしました。
でもそれは実際自分のカラダに生じた問題であって、
誰のせいでもなかったりとか・・・診察室で泣くに泣けなくて
待合室でぼんやりしてると、ナースの方が別室で色々話を聞いてくださったり・・・
スタッフのチームワークも素晴らしいクリニックだったと思います。

ぽんたさんへ・・・
浜の町からの転院とのことですが、私と逆ですね・・・
働く主婦には本当に通いやすいクリニックですよ。
私も18:55ぎりぎりに行ってました。
18:00以降は受付順になってるので、そんな時間に着いてしまったときは
20:00過ぎの診察になってしまうんですけどね・・・
ドクターもスタッフも嫌な顔ひとつせずきちんと対応してくれましたよ。
是非、一度いかれてみて下さいね。

2003.4.16 19:41 6

匿名(秘密)

momoさんが、どの程度の不育症であるかわかりませんが、不育症の方は、場合によっては、即入院・安静をした方がいい時があるので、私は総合病院がいいと思います。
他にも、うでのいいクリニックはありますが、入院施設がない病院は、ちょっと万が一の時に心もとない感じです。
浜の町病院にいかれてみてはどうでしょうか。

2003.4.17 00:17 6

不妊経験者(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top