HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣の入り口にしこりが…

膣の入り口にしこりが…

2002.2.21 02:06    0 2

質問者: あみさん(秘密)

はじめまして。妊娠を望んでいるのですが生理の周期がひどく不定期で半年くらい前に産婦人科で内診をうけました。その時に、先生から「膣の入り口に出来ているしこりはなんですか?生まれつきならば問題はないです。妊娠にも問題ないです」と言われました。自分自身では、気にしたこともなかったのでいつから出来ているものか分かりません。先生から言われた後、気になり自分でも見てみました。確かに、小さなボールのようなものが出来てます。最近、大きくなったような気がして心配になってきました。病院にも行った方がよいかと思っているのですが、産婦人科に行ったらよいのか…・。以前に、何度かカンジダ炎に何度かかかりました。そのせいでしょうか?どなたかこんな症状について教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。あみさん。膣の入り口にしこりがあるということですが、
私も学生の時、しこり・・とまではいかないけれど、小さいこりこりしたものがありました。痛くもかゆくもないからずーっとほっといたんです。が、ある時少しかゆみがあって、お母さんに見てもらったんです。
そしたらそのしこりは、脂肪のかたまりだとわかりました。(かゆみは、そのしこりのせいではないです)無謀にも潰して、脂肪をしぼりだしたら(痛い表現でごめんなさい)治っていきました。カンジダもかかった事はありますが、私はそのしこりがなくなってからです。私は関係ないと思っているのですが、私の場合のお話なので、念のため病院に行かれた方がいいのではないでしょうか?こんなアドバイスですみません。何でもないといいですね。

2002.2.21 22:55 191

ミチル(22歳)

ミチルさん、お返事ありがとうございました。病院に行って診てもらいます。気分的に随分励まされました。
ありがとうございました。

2002.2.26 04:25 171

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page