HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この頃主人に本心を言えな...

この頃主人に本心を言えないんです

2002.8.21 14:09    0 2

質問者: ごこさん(秘密)

結婚して6年目になります。
3年前に子供が出来てからはほとんど夫婦生活もなく
只今2人目作成中なので(半年で2度流産)その都度私から
「今日子作りだから〜」みたいな事で誘ってって感じでした。

日頃の夫婦仲は決して悪くないんですが、1年前に主人が
何度か風俗に行った事実を知ってから私がどこか引いてしまってて
(自分に自信を無くしてたり、相手を責める気持ちを持ってたりで)
だんだん毎日が同居人と暮らしてる気分です。
だけど私は主人の事は大好きなんですよ。それを表現する言葉や態度が
出来なくなってしまって・・・。(いらぬケンカを吹っかけたりして)

こう言うのって倦怠期って言うのかしら・・・?
どなたか克服方法ご存知ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごこさん、はじめまして。。

なんか、少しだけですが似たような気分のぽぽ☆です。

私は3月に出産。出産後に主人が風俗に数回行っていた事を最近知り、とてもとてもショックだったし、なんだか以前のような二人ではなくなってしまった気がして、毎日少しブルーで、寂しいです。
夫婦生活にもすっかり自信を無くし、風俗の女の子と比べられてるんじゃないかとかと落ち込んだり、仲良くしている時にも想像が働いてしまい、とても集中できません・・。

私も主人が大好きです。主人の過ちも許してあげようと心に誓っているのに、なぜか少しの事でブルーになったり、腹が立ったり、涙がでてきたりします。
主人を信じている一方で、過去をどうしても許せない自分もいて、毎日毎日切なくなります。そして、主人の持ち物を調べたりしている自分がいます。

いずれ、二人目をほしいと思う時期が来るのかもしれませんが、こんなんじゃ赤ちゃんは来てくれないでしょうね・・。
どうしたら、いいんでしょうね・・。

2002.8.21 22:04 11

ぽぽ☆(秘密)

ぽぽ☆さん、はじめまして
ホント、結構似たような状況ですね(笑)

我が家は風俗に関しては1年前に話し合って(悩んだ末に)
罰金等々で決着をつけたので、再び・・・ってのは無いとは
思うんですが・・・。(そう思いたい)
要は私に残った記憶ですよね〜。そしてこの老夫婦の様な毎日・・・。
私は自分の両親が父の女性関係で離婚してるので、自分だけは
絶対そんな家庭は作りたくないって小さい時から思ってて
そして選んだ男性だったので、風俗程度でって笑う友達もいますが、
このまま家庭状況が改善しないんじゃないかってすごく心配になって
来るんです。

2人目なかなか出来ないのもイマイチ愛が確立されてないからかなって
思っちゃったりして・・・。
ぽぽ☆さんのお宅は子作りじゃない夫婦生活あるみたいだし
(それが全てじゃないですが)ウチよりは全然いいんじゃないですか?

取りとめの無い文章でしたが、お互い明るく頑張りましょうね。

2002.8.22 17:15 5

ごこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top