HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ”ホワイトデーってどうで...

”ホワイトデーってどうですか?”

2002.2.21 14:00    0 8

質問者: よりみちさん(秘密)

みなさま、こんにちは。
このページを開いてくださってありがとうございま〜す。

皆様のバレンタインデーはどうでしたか?
うちは主人にチョコレートを買ってきて、あげました。
今年はそれだけです。
でもフレークとチョコを一緒に固めたようなおいしいチョコでした。(私もいくつか食べました…ハハ。)

そこで、ホワイトデーって期待しますか?
私は年々「どうでもいいや」と思うようになってきてしまいました…。
なんかこれもおばさん化??と思うのですが。
特に「欲しい〜」というものもないし…。
先日友達の集まりで(私以外は独身)次の飲み会の計画をたてていて3月14日が候補に上がってそのうちの一人が「よりみちちゃん、この日ホワイトデーだけどいい?」と聞いてきたので「全然いいよ」と言ったらそのうちの一人が「え?いいの?ホワイトデーなのに!」と言ってきたので「ん?そんなに大事なもの?」と思って特に訳は聞かなかったのですがちょっと不思議に思いました。

皆様のご家庭では去年どうでしたか?
どのようなホワイトデーでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんぜん期待しません。
たぶん覚えてないだろうしねぇ。
独身の頃もホワイトデーにいいものをお返しにもらったことなんてないですよ。今までの戦利品(?)は、紅茶、あめ、ハンカチ、ケーキなどです。
去年も私が「そういえばホワイトデーだよね。」と夫に思い出させて、
ケーキを買ってもらったというより買わせた状態でした。
こっちは、手作りのクッキーで手間をかけたというのに。
誕生日とか結婚記念日は色々考えてくれる人だけど、ホワイトデーは興味なしみたいです。今年もケーキあたりかなぁ。「あめはいらないからね」と念押しだけしておきました。

2002.2.21 16:14 6

きょん(秘密)

こんにちは♪小鳥です。

う〜ん!!
なんだか気持ちがわかります〜。
付き合っている時は私も旦那も気合が入っていましたが、
結婚してからは私がチョコをあげるくらいで
ホワイトデーはすっかり忘れ去られています。
というより、姪っ子にお返しのおもちゃ
(旦那がチョコをもらうので)
を買いに私が行く位かな(笑)。
私へのお返しは!?という疑問も年々薄れる。。。(悲)
でも、夫婦仲が悪いわけでもないし
いいかな〜って思ってしまうのももしかして
おばさん化でしょうか(汗)。

とりとめのない文ですみません。
ついつい私も〜!!って思って出て来てしまいました。

2002.2.21 17:23 6

小鳥(秘密)

うちの場合、夫がもらったチョコのお返しを私が買うので、
事前に必ず「○○さんには今日会う?」などと確認をするため、
ホワイトデーを夫自身が忘れているということは有り得ません。
でも、基本的には何ももらいません。
去年はもらったけど(←しかもチョコをくれた)、
投げ売りしてたよ〜なんて言われて渡されたので、色気はなし(T0T)

バレンタインのチョコも、イベントにかこつけて
私がいろいろ買い込んでいるのをわかっているので
(↑要するに私が喜んでチョコを食べている)
夫も特に何かしなければいけないなどとは考えていないでしょう。

つきあっていた頃はそれでも照れながら渡したりしていたけど
結婚しちゃうとこんなもんすね〜(笑)

2002.2.21 18:51 5

七夕(32歳)

こんにちは。バレンタインデーって目立っている割にはホワイトデーって何か
とりあえずあるって感じですよね。恋愛中ならお互い意識するかも知れないけれど結婚すると3/14なんて何気なく過ぎ去ってしまいそう。そんなもの?
でも我家ではこの日は必ずチョットオシャレなお店で外食しています。
ホワイトデーではなく別の記念日を祝っての事ですが・・・。結婚してからはバレンタイン自体がダンナへの日頃の感謝的になっています。ダンナも義理チョコだけじゃ可哀相だし本命チョコの存在を教えてあげる為かな。

2002.2.21 20:05 6

ニッキー(秘密)

はじめまして、まりりんです。実は、私3月14日ホワイトデイは、誕生日なのです(^^)。だから、友達も旦那も絶対忘れないので仕事をしてた時は、職場のみんなが朝からおめでとうって、云われることがとってもうれしかったです。旦那も付き合ってた頃から、バレンタインのお返しとプレゼントが同時なので、助かるなんて云ってましたね。今でもですけど・・・(^。^)だから、毎年、1月の14日から、通販のカタログばかり見てます。今年も楽しみです。

2002.2.21 20:37 6

まりりん(秘密)

よりみちさん、こんにちは!!
『ホワイトデー』って言葉を聞いて、思わずレスしちゃいました。
我が家の去年のホワイトデーは結婚式の数日後だったので、
バタバタと過ぎてしまいました。
今年は手作りチーズケーキをあげたので、
ホワイトデーはかなり期待してます。
昨日も旦那に欲しいものをアピールしました。
これから先、何歳になってもカップルのイベント事は楽しみたいです。

※お返事になってるかなぁ?!

2002.2.22 09:32 4

にいな(25歳)

こんにちは。
ホワイトデーなんてあるの、日本だけですよね?
私はどちらかというとバレンタインの時期に
チョコをもらいたいかも・・。
だって美味しいお店がたくさん出店するのですもの。

私はいつも「お返し」貰っています。
でも夫は買物に一人で行くようなマメな人ではなく、
ホワイトデーの前後にたまたま買物に行くと
「ホワイトデーだから何か買ってあげようか?」
って 私が選ぶことがほとんどです。
バレンタインもホワイトデーも、単にお買い物をする
口実になっているかもしれません(笑)
高価なものじゃなくて良いのですよね。
ハンカチ一枚でも良いから、プレゼントしてくれると
いう気持ちが嬉しいと思います。

2002.2.22 10:08 4

カフェモカ(30歳)

皆様、お返事ありがとうございました〜。
みなさん、様々な昨年のホワイトでーだったんですね。
今年はどうでしょうね?

よりみちは普通のホワイトでーで終わりそうな気もします…。

2002.2.22 13:25 4

よりみち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top