HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬のことで…。

排卵検査薬のことで…。

2002.2.21 15:20    0 1

質問者: ヒポさん(22歳)

みなさま、はじめまして。結婚して2年になる主婦です。
この間、薬局に行ったときに、排卵検査薬を探していたら、「レディスフリー」というものと「レディスデイ」という物があってどらかを買おうと思っているのですが、どちらのほうがいいのでしょうか?
使ったことのある方や、排卵検査薬のことで何かいい情報をもってみえる方いませんか?出来れば教えて欲しいのですが。皆様の情報待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はレディスフリー(灰色の容器)=6000円で買いましたよ。
これはPCから通販でした。
で、基礎体温とあわせて使ってます。
たしかに
排卵期になるとシダ状のものが見えますよ。
排卵検査薬ほど時間もかかりません。
おなじようなもので9000円くらいのも出てますけど
これは私がかったのと大差ないです(多分、倍率の差くらいだと・・

でも、これは
排卵日を教えるのでなく
排卵期をおしえてくれるものなんですよ
「そろそろ排卵ですよ〜」(排卵期)から
「排卵終わって高温期いきますよ〜」(混合期)の
かなり大雑把な判定を下してくれます(笑)

ただ、シダ状のものが見える(排卵期のツバの様子)だけで
あ、排卵ちゃんとしてるんだって
そうゆう元気をくれます。
それに、とにかくコンパクトだし、
使いまわせます。基礎体温をあわせれば、きっといいんだと思いますよ。
花粉だってみれます。

そんなこんなで子作り頑張ってます。。

2002.2.21 20:38 33

プリ子(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top