HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌荒れに効くのは?

肌荒れに効くのは?

2003.4.15 15:13    0 2

質問者: イチゴさん(29歳)

最近、はだあれがひどくて悩んでます
どなたか即効性のある肌荒れに効く良い方法はありますか?
ちなみに目の下がかさかさになって粉がふいててすごく
乾燥してる部分から小じわができてます
急にできました。
最近悩んでることが多くて急に出きました
もう直らないのかと思うとちょっと不安です
どの他かいい予防法を教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イチゴさん、こんにちは。
私も今まさに、眼の下のカサカサに悩んでいます。
私の場合、最近、花粉症のせいで、涙が多量に出てしまい、
それを何度も拭いているうちに、カサカサで赤くなってしまい
痒みも出てきてしまいました。
2ヶ月前にも、瞼の上がカサカサになり、粉をふくようになってしまったので
皮膚科に行った所、アトピー性皮膚炎ではないか?との事でした。
今まで、にきび等の肌荒れに悩んだ事はありましたが、まさか自分が
この年になってアトピーになるとは思っていなかったので、驚いてしまいました。
ですが、先生によると、アレルギーの体質があるのならば(花粉症や、アレルギー性鼻炎等)なる可能性はあると言われました。
そして軟膏を頂きました。(強いお薬を処方される事もあるので、もし妊娠中、あるいは、その予定がある場合には、先生に言った方が良いと思います。)
顔はやはり気になりますよね。
予防法をお答え出来なくて申し訳ないのですが、やはり皮膚科に行かれた方が安心ではないかと思います。

2003.4.16 11:51 12

kojikoji(秘密)

イチゴさん、こんにちは。
効き目には個人差あると思うのですが、重曹水を作って使ってます。
以前ははたけがよく出来てたんですが「健康」って雑誌に載っていて騙されたつもりでやってみたら、顔のかゆみが減り、ニキビも出にくくなってきましたよ。
作りかたは簡単だし、何と言っても安いです。
ミネラル水1カップに重曹小さじ1とミントオイル1、2滴入れて混ぜるだけです。
重曹はスーパーに売ってるし、ミントオイルは薬局にありました。
ミントが苦手でしたら、無くてもいいと思います。
洗顔の後、ふき取る様に使ってます。

2003.4.17 09:21 12

真生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top