HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうして、同一人物だとわ...

どうして、同一人物だとわかるんですか?

2002.2.21 22:21    0 12

質問者: KYOさん(29歳)

こんな質問で恐縮なんですが、
時々、こちらの書き込みで、たくさんレスがついている中で、
「○○さんと**さんは同一人物なんでしょ?」と指摘されている方を
見かけるのですが、どうして同じ人がHNを変えて書き込んでいると
わかるのでしょうか?
私は大抵、読んで勉強させていただいてるばかりなのですが、
たまにそういうのを見かけて、不思議に思っていました。
差し支えなければ、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同一人物とかってわかるの??と思いました。
よく書いている内容が恥ずかしいから…とNAMEを変えておられる方はいらっしゃいますが、でも誰が誰になっているとかはわかりません。
書いている内容でわかるのですか??
私も知りたいのでご存知の方、教えて下さい。

☆KYOさん、一緒になって質問してしまいました…お許しを!

2002.2.22 10:00 14

ヨッスィ−(秘密)

KYOさん、ヨッスィーさん、こんにちは。
私も疑問に思っていました。
私がぼんやりしているから気がつかないのかと
思っていたのですが、他にも疑問に思われる方が
いると知って安心しましたく(*´ー`)
どなたか教えて欲しいです〜。

2002.2.22 13:14 8

カフェモカ(30歳)

KYOさんは、なぜそんなことが気になるんですか?
自分が、複数HNで質問してたりしなければ
別に気にならないと思うんだけど。

2002.2.22 16:17 13

じゅん(秘密)

別に私も複数HNじゃないんですけど気になってました。言葉の言いまわしとかかしら?って。
じゅんさん、人それぞれでいいんじゃないですか?

2002.2.22 18:34 11

ぴお(30歳)

私も、最近あるスレッドでお騒がせしてしまい、2名程の方から、そのスレッド内での私のコメントに、同意見っぽいコメントをくれた方と、「同一人物でしょ?」と言われました。
ジネコさんでは、自分違う見解を示す人(とくに、結果的につつかれてしまうような少数意見を出す人)は、皆「同一人物」や「あらし」だと思われてしまうみたいで、ちょっと残念です。皆にそうじゃないと分かるようなシステムがあればいいのにって思います。

2002.2.22 19:24 8

ハムちゃん(29歳)

KYOさん、こんにちは。
いやいや、自分が複数HNをやってなくても気になりますよね。何で自分は気づかないんだろう?って私も思ってましたもん。皆は気づいてるのに自分だけわかってないのかなぁとか思っちゃいますよね。

以前、どこかのスレで『言葉遣いや改行の仕方が同じ』だからわかるみたいな事書いていた人がいたような。。。本当にそんなことで分かるのかなぁ。大体複数HN使ってなんかメリットってあるんでしょうかね。お返事になってなくってごめんなさい。

2002.2.22 19:42 6

ピグレット(秘密)

そうですか?
私はそういう書き込みを見て、
どうしてわかるのかなぁ?って思っていましたよ。
たいていは一方的に決め付けるようなレスや
きつい言い方で批判した人、つっかかっているように
見られる人の書き込みに対して
かかれていることが多いような気がしました。
そういう書き込みに対して、反論が出るのは
まあ 当然といえば当然の流れかもしれませんが
なんで同一人物だって分かるのかな?というのは
私には分からないままです。

2002.2.22 23:08 6

カフェモカ(30歳)

ヨッスィーさん、カフェモカさん、
そんなことに疑問を持つのが自分だけじゃなくて、ちょっとホッとしました。ネット環境になって2年ほどですが、まだまだ未熟者でわからないことがたくさんあってもしかしたら、わからないのは勉強不足なのかな・・と思ってたんです。

じゅんさん、
こんな書き込みをすると、そういう風に思われてしまうかもしれない・・とは思ってました。未熟ゆえの素朴な疑問で、私の周りの人たちに聞いてもわからなかったんで、失礼を承知で思い切って聞いてみました。


2002.2.22 23:15 6

KYO(29歳)

あんまり詳しくは無いのですが知ってる範囲で解答を・・・
実はパソコンに少し詳しくなればそういことを知るのは簡単です。
完璧に同一人物だ!とは断言できないんですが
接続してるところ(僕の場合は飛騨高山ってとこです)は
結構簡単に分かっちゃうものなんですよね。
だからHNを変えても接続してるところは分かっちゃうので
そういうことになっちゃうんでしょうね。
まぁ他には書きこみの文体や文の構成からなんとなく分かるとかも
あるのかもしれませんが・・・
とにかく僕は簡単にHNを変えたりするのは
あまりよくないと思います。
自分の意見に自信を持ってるのなら自分のHNにも自信を持たなくちゃね。

2002.2.23 00:34 6

ヒイロ(秘密)

KYOさん、こんにちは。

多分、文章の感じで判断してるんじゃないかと思います。

全く、同じ言い回しを使ったりする人もいますからね。ただ、これは、絶対に他人だろ〜と思われるものまで、同一人物視されてます。

以前、4つのHNを使い分けている方がいましたが、主義主張、言葉遣い、おまけに投稿時間連続の為、看破されていました。

ヒロキさんへ

ジネコさんのCGIは、最終的にhtml形式で表示されてますので、IPは表示されません。(データベースが壊れてて出てるIPありますけど(^_^;))

プログラマーの方が作っているようなので、流通品のCGIのようにログのありかを推測することも出来ないのではと思います。

2002.2.23 14:35 6

ミセス・グレンジャー(34歳)

じゅんさん、深読みしすぎじゃないですか?
<自分が、複数HNで質問してなければ、
 別に気にならないと思うんだけど。

私も複数HNしてないけれど疑問に思いましたよ。
(こう書いていても‘あなたじゃないの?’と思われそうですが・・・)←これこそ深読みですかねぇ

別にどうってことない疑問でも、批判があるのかと思ってしまいました。

2002.2.23 15:12 5

アカネコ(秘密)

ヨッスィーさん、カフェモカさん、ぴおさん、ハムちゃんさん、ピグレットさん、アカネコさん
疑問に思っていた仲間がたくさんいて、なんだか勝手に親近感が・・(*^_^*)レスありがとうございました。ちょっと、内容がこうなので躊躇していたんですが、思い切って聞いてみて良かったです。
ヒイロさん、ミセス・グレンジャーさん
丁寧なご返答ありがとうございました。
IPアドレスというのは、まだよくわからないのですが、とりあえず、ここジネコさんでは皆さん予想の域を出なかったんですね。勉強になりました。
えー、今回宿題も出来てしまった。(笑)IPアドレスですね。勉強しますっ!
ありがとうございました。 m(_ _)m

2002.2.25 22:50 12

KYO(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top