HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体の検査の結果

抗精子抗体の検査の結果

2001.6.14 19:50    0 2

質問者: あゆみさん(28歳)

るる☆彡さんいつもレスありがとうございます、お返事遅れてすいませんでした。風邪ヲ引いていたのでお返事が送れました・・・
今日病院に抗精子抗体の結果と卵胞の大きさを検査しに行って来ました、結果は陰性でした、けど今週風邪を引いていたせいか薬(クロミッドからセキソビット1日2錠3回に)を変えたせいか卵胞の方が大きくなってなくて又来週まで様子を見ましょうと言われました、それでも大きくならない場合は注射で排卵を促すらしいです、せっかく卵管の検査で痛い思いをして通りが良くなったのに・・・今回期待していたのに凹んでしまいそうです、
しかし抗精子抗体でもなくて卵管も詰まってないのになぜフーナーテストの結果が悪いのでしょう??クロミッドを飲んでいたので粘液が足り無かったのでしょうか?ざくろジュースが良いと聞き最近飲んでいますがあまり期待した用におりものが増えているようにおもえませんが一応つずけようと思っていますが何か他にも良い事有れば教えていただきたいのですが。又レスお待ちしています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさん、抗精子抗体検査、陰性だったとのこと。
本当によかったですね。私も安心しました。

卵が大きくなってなかったとのことですが、
風邪を引かれてたり、あとは精神的にもいろいろと
(検査もあったし)心配されていたことなんかも影響が
あるのかもしれませんよね。女性の体はデリケートですから。

あと、これは根拠があるのかわかりませんが、私は
豆乳を飲んでました。お勧めは紀○(わかりますか?)の
緑色のパックのもの。これは飲みやすいです。調整豆乳なので
純粋なものじゃないかもしれませんが、2、3ヶ月、喉が乾いたら
飲んでいました。

フーナーテストのことについては、あゆみさんが抗精子抗体が
なくても、結果が悪いということは有り得るようです。
排卵のタイミングと夫婦生活を持つタイミングが本当に合わないと
精子を「異物」としてみなしてしまって、精子が辿り着けないことが
ある・・・と詳しい方がおっしゃってました。

パチンコ台のチューリップってわかります?
女性の排卵時ってあのチューリップが開く一瞬のようなもので
いくら打ちつづけてもチューリップが開いている間にしか精子が
通れないということがあるそうです。

フーナーの結果は本当に気になるお気持ち、よくわかります。
でも、あまり囚われないほうがいいかもしれませんよ。
いろいろ思いつめてしまっては、卵の育ちにも影響するかも
しれませんしね。

だって、ご主人の検査もあゆみさんの検査もクリアされているの
ですからね。

あと、私がしたことは、夫婦生活を持つ日、その前にお風呂に入って
体を温めてから仲良くしました。

私もあまり詳しくないので、これくらいしかいえませんが
参考になれば嬉しいです。

2001.6.15 21:19 8

るる☆彡(秘密)

いつも×2お返事ありがとうございます。それからいろんな情報ありがとうございます一応紀○の豆乳はミックスジース味を飲んでいます混ざっているので効果は有るのか不安ですがですがコーヒーや紅茶はカフェインが気になるし調整豆乳は苦手なので・・・(汗)

それと、パチンコですか?本と妊娠するって奇跡ですんねやっぱり神秘的ですね今回排卵がだめだったおかげでなんとなく張り詰めていた気持ちも不思議と
無くなったみたいで(サーバーがおかしくなっていてレスできなかったせいでもあるかもしれませんが)今は少し気が抜けています,又排卵日近くになったらまた気になってしまうかもしれませんがあまり力まず頑張れたらいいなと思っています。妊娠を気にし過ぎるのもストレスになるみたいですし後はタイミングを頑張って見たいと思いますなかなか一日置きに皆さんみたいにHは難しいですけど(主人が淡白なので)でもH前にお風呂に入って温めるのも試してみたいと思います。

2001.7.9 18:45 10

あゆみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page