HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東海大学病院 八王子で出...

東海大学病院 八王子で出産された方いませんか?

2003.4.16 09:21    0 2

質問者: まよねーずさん(秘密)

1週間生理が遅れてるので、ちょっと期待してますが、検査薬を使ってから
病院にいこうと思います。それで、はじめから1番家に近いところで見て
ほしいとおもいまして、やっぱり大学病院って高いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産はしたことがないのですが、東海大学八王子病院に通っています。

去年開業したばかりの新しい病院なので施設がかなり充実しています。
IT化も進んでいて手続きがスムーズなので、受付や会計などの待ち時間が他の病院に比べて少ないと思います。
出産についてはわかりませんが、診察料や検査料は個人病院とそれ程変わらないと思います。

基本的に予約制なので、初診もできたら事前に電話で予約した方がよいと思いますが、予約なしで当日受診される場合は早い時間で受付を締め切ってしまうので注意して下さい。婦人科は午前9時半頃に当日の受付を締め切っているようです。初診料は2000円です。再診は完全予約制です。
予約制なので比較的ゆっくり診てもらえますよ。

救急体制も整っているようだし、医療のレベルもわりと高そうなので私は安心して通っています。ミーハーなんですが、ここの病院はドラマの撮影などによく使われているので、TVを見ているとたまに外観が映ってたりしてちょっとうれしいですよ。

2003.4.17 21:17 23

まりん(33歳)

去年出産しました。妊娠後期から東海大学八王子病院に通い始めたので
初期にかかる検査費用などはわかりませんが、特別な検査が無い日は
4400円位だったと思います。出産費用は麻酔分娩をして、48万でした。
(妊娠中毒で高血圧だった為,麻酔分娩をすすめられました)自然分娩
でしたら、これよしもう少し安くなるんではないでしょうか。

2003.4.21 14:17 17

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page