HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 残念!生理がきちゃいました

残念!生理がきちゃいました

2002.2.22 20:48    0 2

質問者: あきあきさん(28歳)

みなさん、こんにちは。
私は「多嚢胞性卵巣」の為、排卵誘発剤などを使用し
現在治療中です。
最初の頃はクロミッド2錠で、周期は長いもののなんとか
排卵してたのですが、最近になって効き目がなくなり今回
初めてHMGの注射による排卵誘発に挑戦しました。
痛い注射も我慢して頑張ってきたのに・・・
今回も生理がきちゃいました・・・ショックです。
昨日は「こげ茶色(?)」のような出血だったので
「もしかして着床出血かも?!」と期待してたのですが、
今日になり、どうみても本格的な生理になりました。
は〜・・・ 残念です(>_<)
今回ちょっと卵巣が腫れてしまったので、来周期は
排卵誘発はお休みして自然に排卵するのを待つそうですが、
私としては、誘発剤を使用せずにちゃんと排卵するのか不安です。
妊娠を待ちわびて1年半が過ぎました。
コウノトリさんがやってくるのを首を長くして待っています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あきあきさん。
私も多嚢胞卵巣の為HMG+HCG治療中で、23日に生理来ちゃいました。
今回で4周期目、また涙してしまいました。
あきあきさんと同じく最初が茶色のオリモノみたいな感じだったので、着床出血かな?なぁ−んて思いましたが、違いました。。。
ホント残念ですよね。
私も今まで2回OHSSになりました。
治療をお休みしようかな・・・と思ったりするんですけど、自分が自然に排卵できるのか?と思ったり、1周期でもムダにしたくない(歳が歳なので)と思ってしまいまた注射の繰り返しです。
今通院中の病院には少し不安なところがあるので病院を変えて再出発するつもりです!
私もいつもくじけそうになり、泣いたり落ち込んだりしてしまうんですけど、
赤ちゃんが欲しくて頑張ってる人がたくさんいると思うと、「頑張らなくちゃ!!」と思います。
治療はツライことが多いけど頑張りましょうね!
私も頑張ります。

2002.2.24 13:30 10

くぅー(35歳)

あきあきさん! 私も今日生理がしっかり予定日に来ました。いやになっちゃいます。心を落ち着かそうといい音楽などを聞き・・・。初AIHだったのですが・・・がっくり・・・2日前おりものに血が少しだけ1日前おりものに血がもっと少し今日の朝まで高温期だったのですけど・・・流産?とか思ったりでも心配するのもしんどくて・・あきあきさんはまだまだ若い
大丈夫ですよ。つらい気持ちわかるよ。大丈夫 大丈夫!!

2002.2.24 16:39 9

子供はクルクル子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top