HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造営後 高温期になっ...

卵管造営後 高温期になってくれません・・。

2002.2.23 00:12    0 2

質問者: 水玉さん(29歳)

先日卵管造影検査を受けました。
本当は生理から排卵日までの間に受けるのが普通だと思うんですが、
私の行ってる病院では、その検査は週に1度しか実施していないため、
私は排卵日直前あたりに検査を受けることになりました。
検査は無事終わったんですが、その後全然高温期にならないんです・・(涙)
今までは高温期があったので、検査の影響なのかな?と不安です。
例えば、検査中に排卵してしまっていたら、卵が一緒に流れ出てしまい、
次の生理がこなくなってしまうのでしょうか・・・。
知ってる方がいたら、何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水玉さん、こんにちは。
卵管造影の後、高温期にならないとのことですが、普段より何日くらい遅れているのでしょうか?
私も経験ありますが、排卵は遅れました。
生理が終わって二日後くらいに検査を受けたのですが、私にとっては非常に痛く辛い検査で、心も身体も疲れ切ってしまいました。
その影響か、排卵が10日以上遅れてしまいました。
医師によれば、そのようなこともあるそうです。
自然にまかせていましたが、次周期からは正常に戻りましたよ。
もしあまりにも高温期にならないようなら、一度婦人科の先生に相談してはいかがですか?
投薬により人工的に高温期を作り出して、生理を起こすことができますよ。
↑これも私は経験済みなのですが・・・次の周期は正常でした。
女性の身体はデリケートで、ちょっとしたことで生理周期はくるってしまいますが、たいていは1回だけということが多いんです。
とにかく、あまり心配することはないですよ!
元気になってくださいね。

2002.2.25 12:37 8

梅子(31歳)

梅子さん、温かいメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
高温期になるのは、今までの月より8日程遅れていたのですが、
やっと高温期になってくれました!
梅子さんのおっしゃる通り、卵管造影検査によるプレッシャーで
きっと排卵が遅れてしまったんですね。
不安が解消されました。本当にどうもありがとうございました。
またこの広場に遊びに来ます!

2002.2.26 01:20 13

水玉(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top