HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな初期症状もありますか?

こんな初期症状もありますか?

2002.2.23 11:20    0 4

質問者: いちごさん(29歳)

こんにちは。初めて投稿させていただいています。私は結婚二年目の主婦で一年半普通に夫婦生活をしていたのに子供ができず、今年の一月から産婦人科に通い、現在タイミング療法で生理五日目にクロミッドと高温期にデュファストンを服用しています。治療を始めて間もなくて分からないことも多くとても不安だったのですが、このサイトを見つけて不安なのは私だけじゃないんだと勇気づけられ今回投稿させていただきました。

現在高温期12日目でもうすぐ生理予定日なんですが、ここ2.3日(汚い話で申し訳ないんですが・・・)ゲップが多いんです・・。気持ち悪いまではないんだけど、ちょっとムカムカとした後に必ずゲップなんです・・。今までゲップの回数なんて一日にあるかないか位だったのに、今は食後でもないのに出るんです。ちなみに一日10回以上位です。今飲んでる薬のせいもあるんでしょうか?それとも妊娠初期症状・・・??どなたか情報下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは☆
私の妊娠初期症状はゲップが気になりませんでしたが、妹がまさにゲップばかり出るって嘆いていました!
人によって妊娠初期症状って様々なんだなぁって思いました。
それと私もいちごさんと同じような治療で妊娠に至りました。
いちごさんも早く授かったらいいですね☆

2002.2.25 14:06 7

TOMO(27歳)

TOMOさん情報ありがとうございました!やっぱり人によってはこういう症状もあるんだとちょっと期待しちゃってます。それとTOMOさんも私と同じ治療をして妊娠したと聞いて勇気付けられました!今日が生理予定日ですがまだはじまってません。体温も高温のままなのでこのまま生理がきませんようにと祈る毎日です♪ほんとにお返事ありがとうございました。

2002.2.25 18:53 6

いちご(29歳)

いちごさん、こんにちは。わたしも実は気になる症状が多々でてきて、「もしや!?」と思いインターネットで調べていたところ、このHPと出会いました。そしていちごさんのコメントを読ませていただいて、とても驚きました!というのは、わたしも1週間程前から身体に変化が現れ、風邪かインフルエンザかと思い病院で薬を処方してもらいましたが、下腹部の痛みと特に早朝の空腹時の嘔吐それに、熱っぽくて・・・それからなんとゲップが頻繁に出てくるのです。日中に「気分がわるい・・吐きそう・・・」と思った瞬間にゲップが出たり・・・こんな症状聞いたことない、妊娠なんてありえないよ!と思いつつも、今日が生理予定日なので、もう少ししたら検査してみようかな・・・と思っていたところだったのです。先月も生理が遅れて、「もしかして・・・」と思い、婚約者に相談までしていましたが、整理が10日後にきて彼はがっかり、私は一安心していたところだったのですが・・・なんせ、挙式を2ヶ月後に控えているので(しかも海外で。)つわりなどに悩まされたくないですし・・・でも、いちごさんとTOMOさんのコメントを読ませていただいて、なんとなく喜びと不安が入り混じった気持ちになりました。本当にこんな症状ってあるんでしょうか?わたしも一日最低10回はゲップしています。また、いちごさんと同様、処方された(私は風邪薬ですが)薬を飲んでいます。。。私ははっきり分かるまで複雑な気分ですが、いちごさんは良い結果が出るといいですね!

2002.2.26 14:59 5

すじこ(秘密)

すじこさんお返事どうもありがとうございます。私とまったく同じ症状なのでビックリしました。ただ・・・・・今日私生理になっちゃいました・・。なんであんな症状が出たのか分からないけど、あまりにも妊娠を気にしすぎる結果があんな症状になったのかなぁと思ったりしています。また来月に向けて前向きに頑張ります!すじこさんも二ヵ月後の挙式いろいろ準備とか大変な時期だと思うけど頑張ってくださいね!

2002.2.27 15:25 7

いちご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page