HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また、病名もらっちゃいま...

また、病名もらっちゃいました・・ふぅ

2002.2.23 16:32    0 2

質問者: nyaziraさん(33歳)

 こんにちは、もうどうしたらいいのか解らず、とりあえず発散させてもらいます。
 私の病歴なのですが、1、甲状腺低下症 2、7年前の子宮筋腫手術
 3、2の時による卵巣の癒着 4、3によるダグラスカに腹水・今まで500mlぐらいを2度抜きましてー。 
 今回もらった病名は゛子宮腺筋症゛なるもの!
女性に生まれたからには、せめて1人は子供が欲しいんです。
国立病院に行く事を今の先生から勧められて、早めに行ってこようと思ってるところです。
 この現状を、どう自分の中で整理・処理しようかと思えば思う程混乱してきて泣いて、泣いて、泣いてでした。 身体はついていけない様で食欲なく元気もなく・・・寝てるのが一番楽でした。
 でも、子供の頃のように泣きながら寝たのには、自分でもビックリだったし、神経がそこまで疲れてるんだな〜とーーーとりあえず、こんな弱い私ですが、後ろがないなら前進するしかない!と、思ったのでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同い年のnyaziraさんはじめまして。私も甲状腺機能低下症です。
2年前にバセドウ病になりまして、アイソトープ治療の結果低下症
になりました。あと、子供の頃に?型糖尿病になり、約20年間
毎日インスリンを注射しています。あぁ、一生治らない病気って
めんどくさーい。

でも!

病気ってやっぱり受け入れることが大切ですよね。治すことよりも
大事かもしれません。ここ数年でやっとそれが分かってきたような
気がします。だってもう治らないんだもん。しょーがないじゃん、
治らない時点で出来る最善の方法ってのを見付けるしかないなぁって。
病気になってしまったことを悔やんだところが治るわけではないので
思いっきり病気を受け入れることにしてみました。
ストレスを感じなくなった今、とても調子良く生活しています。
コントロールもなかなかです。妊娠もしました。

結局、悩むのが面倒臭くなっちゃったって感じなんですけどね。
nyaziraさんも頑張りすぎないで下さい。
別に頑張って前進しようとしなくてもいいと思うんです。
ただ、後ろを見なければいいんじゃないかなぁ。

ではでは!




2002.2.27 12:52 19

ayamin(33歳)

はじめまして、ayaminさん。
Re:ありがとうございます。 少ーし落ち着いてきたところです。
 漢方薬を飲み始めたんです。体調を調えようと思って・・・。

 本当にありがとう!!

2002.2.27 18:14 8

nyazira(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top