HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度は妊娠したのですが。。。

一度は妊娠したのですが。。。

2000.12.21 00:10    0 3

質問者: ちぃちゃんさん(秘密)

一度4年前に妊娠しました。
しかしその時は産む事が出来ず中絶をしてしまいました。
そして、今年結婚したのですが結婚半年目なのですが
妊娠しないのです。
基礎体温もつけてます。
一応ガタガタなりにも二層に別れています。(と思います)
排卵日などを意識しなかった昔は赤ちゃんを授かる事が出来たのですが、
結婚して、基礎体温をつけて始めて排卵日にHをするようにしていますが
ナカナカ出来ないのです。
もしかして出来ない体になってしまったのでしょうか?
そう決め付けるのはまだ早いですか?

それと、朝体温を測りますよね?
低温期と高温期の境目あたりが排卵日という事なんですよね?
少し焦り気味かもと思いますがどうしても欲しいんです。
誰か良いアドバイスをお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年ならまだまだ心配する必要ないと思いますよ。
もう少しきもちを大きく持って、待っていて下さい。
私も半年前に流産してしまい、今子供が欲しいです。
でも、あまり妊娠の事ばかり考えると、ストレスが
たまってしまうので、妊娠から少し気持ちを離して
見ようと思っています。
排卵予定日が見つけにくかったら、排卵検査薬を
使ってみたらどうでしょうか。
心配な事があるなら、産婦人科に行って先生に
聞いてみたらどうでしょう。人それぞれ状態は
違うし、先生に聞く事で、気持ちもはれますよ。
お互い赤ちゃん早くできるといいですね。

2000.12.21 23:43 7

あっこ(28歳)

私は赤ちゃん欲しい!作るぞ!と思った時点で婦人科に行って自分の子宮や卵巣などに異常はないか検査しました。今は毎朝基礎体温をつけ、医師の指導のもとに排卵検査薬を使用したり、Hしたりしてます。私の場合、今の検査の時点では不妊と決まったわけではないのですが、妊娠中も仕事を続けたりとか、主人の実家(今住んでるところより会社が遠くなる)に近い将来引っ越すことを考えると、今の家に住んでるうちに一人産んでおきたいと思って早めに病院に行っちゃいました。一人で悩むよりも病院の先生の的確なアドバイスで安心できて良かったですよ。

2000.12.22 10:59 11

micha(31歳)

こんにちは。私の場合もやっぱり基礎体温だけではなかなか妊娠しませんでした。しかも私の場合低温期と高温期の境目ではなく高温期に入る2〜3日前に排卵日があったみたいです。なぜそれがわかったからというと、排卵検査薬です。5本くらい入っていて私は3000円くらいで薬局で買いました。尿をかけるだけで簡単なので使ってみたらどうでしょうか?
排卵日はひとそれぞれ違うみたいだし。
それから、私の周りでも中絶をしてでも、子供を授かった人を何人か知っているので大丈夫ですよ。あまり思いつめないで、がんばってください。

2000.12.22 15:21 6

SEE(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top