HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の時に出てくる血塊に...

生理の時に出てくる血塊について。(流産?)

2003.4.18 08:40    0 3

質問者: 一陽さん(秘密)

こんにちは。
妊娠をのぞんでいる一陽と申します。
ここ2ヶ月の私の体について相談させてください。

2月下旬の高温期14日目頃、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
時期が早かったせいか薄いラインでしたが、3回とも陽性でした。

その後3月上旬に2〜3日過密なスケジュールがあり
忙しくしているうちに下腹部が痛くなり、
下痢とともに生理が始まりました。
(今思えば超初期の流産だったのでしょうか・・・?)

そして3月下旬に引越をはさんで現在に至りますが、
今回の生理はバタバタしていたせいか
いつもより1週間くらい遅い42日の周期になってしまいました。
その間、また検査薬を試しましたが、2回とも陰性でした。

問題は今回の生理のことなんですが
前回同様、激しい腹痛(この時もひどい下痢をしました。)
がありました。
2日目に7〜8センチくらいの長さ、
そして上にこんもり盛り上がっている
超特大レバーのような血塊が出てきました。
通常の生理でも多少の血塊は出るかと思いますが
こんな大きさは初めてです。
2日目はいつもより量も多く、貧血で
フラフラしました。
今回も実は超初期の流産なのではないか、
と思い始めています。

まだ生理中ですが、少し落ち着いたので
今日婦人科に行く予定です。
病院へは行きますが、同じ症状があった方が
いらしたらお話が聞きたいと思い、
スレたてました。

少しでも同じ症状があった方、
レスお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは一陽さん。私は流産経験者です。
私の流産の時は残念ですが一陽さんの症状と似ているかもしれません。もともと出血が出てて医者に赤ちゃんが育ってないから自然流産させましょうって言われました。出血は鮮血っといったかんじできつい生理痛のような痛みがありました。夜用のナプキンでも1時間で変えないと間に合わないっといったかんじです。おしっこして拭いて立った瞬間にドロっとした今までに見た事のない血の塊が(盛り上がってました)10CMぐらいあ
りました(数回)。一陽さん、早めに病院へ行ったほうがいいと思いますけど...処置とか必要な場合もありますし。元気だして!!

2003.4.19 00:07 123

 ジミー(29歳)

こんにちは。
他の誰かが詳しいレスをくれるとよいですが、私は高校生の頃(身に覚えなど全くない頃に)同じような物をみてぎょっとした経験があります。一体なんなんでしょうね。
思わず「一人で妊娠?!」と馬鹿な事を考えましたが、あり得ないのでその時は笑い事でした(^^;。
今は一児の母です。
流産とは違うと思いますよ。あまり心配しないでね。

2003.4.19 09:35 121

aim(31歳)

ジミーさん、aimさん、レスありがとうございました!
(かなり下に来てるので読んでもらえるか心配です。)

あれから、生理中でしたが病院へ行き、
内診してもらいました。
結局、3月の生理だと思っていたのは
残念ながら流産で、
今回の生理が「流産後の初めての生理」
ということでした。
おなかの中にまだ少しいろいろなものが
たまっていて、それが出てきているのだろう、
とお医者さんに言われました。
出血は1週間で止まり、今は体も何ともありません。

この生理がちゃんと終われば、
もう妊娠もできる、とのことでした。

気がつかないうちに「妊娠」→「流産」
をしていて、自分でも驚いていますが、
とりあえず体の方は落ち着いているので
また子どもが授かるまで大事にしたいと思います。

お二方のレス、嬉しかったです。
ありがとうございました。

2003.4.23 15:32 44

一陽(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top