骨盤矯正

2002.10.9 09:40    0 1

質問者: かえるさん(秘密)

最近、腰痛に悩まされています。
腰痛の場合も、骨盤がズレテイルとかって、あるのですか?

整体に通いたいのですが、保険が利かなく高いイメージがあります。
人それぞれだと思うのですが、整体に通って、骨盤矯正をした方は、
何回ぐらい通いましたか?
参考までに教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通ってるとこは、1回5250円です。保険が利かないため「高い」というイメージはありましたが、自分の体の具合が悪いとこが軽くなったり、治ったりすると、5250円は「高い」ということはありません。
遠方にいた頃は、先生の出張にあわせて(途中の高速でわざわざおりてくれる)月1回のペースでしてもらってました。
その人の体の具合や、都合にあわせて施療ペース(月何回施療したほうがいい)をかえてくれるので助かりました。
整体は、1、2回の施療で治るとは限りません。何年もかかって骨がずれたりしたとして、そこを完全に戻すのに、時間はかかります。
その先生の施療が自分にあう、あわないということもあるし、それは数回通わないとわからないと思います。
巷に多いですが、経験が浅い先生は怖いですね。あんまり若い先生はちょっと。整体の学校を卒業して何年たつかを確認したら目安になるかも?(年数だけの話ですが)

2002.10.9 15:58 10

ポキポキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page