HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美容師のあいさんへ--P...

美容師のあいさんへ--Piece☆から…(個人的ですみません)

2002.2.28 09:57    0 1

質問者: Piece☆さん(秘密)

あいさん。
先日美容院で緊張すると言っていたPiece☆です。
美容院さんからのご意見が聞けて嬉しかったです。
一番嬉しかったのは「緊張しているぐらいなら可愛い」と言ってくださったことです。
自分から喋らないお客さんとかって嫌がられるのかな?と思っていたので、これで一安心です。

本当は話し掛けて欲しくても恥ずかしくて雑誌に見入ってしまうことがあるんですよねー。
実は雑誌の内容なんてどんなことか全然頭に入っていなかったりするのです…(悩)
客側としてはそんな時でも話し掛けて欲しいことあるんですよ。
おどろきでしょ〜。

そうですかー。お客側が選ぶ時代ですか。
確かにおしゃれな美容院は本当にたくさんありますよね。

最後に。
帰る時に「またきてくださいね〜。いつでもお待ちしております」と言われると社交辞令とわかっていてもすごくうれしくなってしまうPiece☆です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1iece☆さんへ!
個人的…めちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
やっぱりオシャレな美容室って大事だと思いますよ、だからといってなんでもかんでも今どきにするって事もないしその人に合ったスタイル提案をいかに上手にしてくれるかってことですよね!実はそこが一番大変(笑)。私なんて洋服買いに行って「いかがですかあ?」なんて言われると「はあ〜」なんて結構緊張しますよ。ふふふ…
だからこのお客さん緊張してるなあ?とか思ったら話のネタを髪の話や日頃のお手入れの仕方とかにしますね、そうすると考えて話さなくてもいつもの通りの事をしゃべればいいから以外とそこから話題がふくらむんですよね。案外「今日はいい天気ですねえ」なんていうとその後って以外と続かないもんですよね。私も毎月200人弱のお客様をさせていただいてますが本当に接客って難しいものですよ、日々勉強&努力です!二度目に来店された時は本当に嬉しいですよ。一回こっきりの方も多いですからね!また…って言うのは社交辞令でもなんでもなくマジで本心ですから!もう10年近くさせてもらってる方が何人もいてそのお陰?で今まで仕事を辞めようなんて思った事がないですからね。有り難い話ですよ…。また何かあれば些細な事でもいいから聞いて下さいね。

2002.3.1 01:27 10

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page