HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理R前とかのみなさんの...

生理R前とかのみなさんの基礎体温おしえてください。

2002.3.1 08:06    0 4

質問者: キッキーさん(秘密)

はじめまして、キッキーです。妊娠を待ちわびているのですが、生理予定3日くらい前という時期で、いつもは基礎体温測っていません。でも知りたくて、今日の朝、目が覚めて布団に入りながら体温測ったら36.5でした。起きて10分くらいしたら36.8くらいなんですが・・・・
これは妊娠してないってことですか?生理日に、普通の体温にもどるのですか?妊娠されたかたで、基礎体温が私みたいに、予定日でも36℃少しくらいしかなかったって方がおられたら教えて欲しいのです。つまらない質問あと思うのですが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んー、妊娠したいと思うんだったらきちんと基礎体温はつけた方がいいですよ。
一日つけただけでは前後の関係も高温期も低温期もわからないですしね。
生理前は高温期なので、私は36.7〜36.9ぐらいありますよ。
生理の日かその前日ぐらいに下がります。
そして低温期が続く…という形です。

基礎体温をきちんとつけて3周期ぐらいすれば自分の基礎体温がどんな感じかわかってくると思います。

2002.3.1 12:05 7

隣の女(秘密)

こんにちはキッキーさん!
生理前数日ってとてもドキドキの毎日ですよね!
私も毎日ドキドキしながら、2月28日にあっさり
生理になってしまいました。。。
基礎体温は人それぞれ平均的な体温が違うと思うし、
1日分の基礎体温だけではキッキーさんの連日の
基礎体温の動きが分からないので、妊娠しているのかどうか
判断出来ないと思います。。。
でもすごくお気持ち分かりますよー!!
1日がとても長くて、少しでも可能性を見出したくなりますよね!
私もまだ妊娠したことがないので、参考にならないかも
しれませんが、私の場合低温期は36.30〜36.50くらいで
高温期は36.70〜37.00くらいです。
私の場合いつも高温期は1日中ぼーっとしてて、熱っぽくて、
生理の1日か2日前に徐々に高温期の中でも低めの体温
(例えば36.70など)に移行しはじめて、
生理が始まる日にはどーんと下がります(36.30など)。
キッキーさん妊娠してるといいですね!!
私も今生理のまっただ中ですが、今月も頑張るぞ〜!!


2002.3.1 15:24 9

コウノトリ(30歳)

ほんと、勉強になりました!ほんと、隣の女さん、コウノトリさん、ありがとうございました!まだまだ、勉強不足だなって感じしました。。
まだ生理は来ないですが、基礎体温をちゃんと測りはじめています!
コウノトリさんも赤ちゃんできるといいですね★頑張ってくださいね!
キッキーも頑張ります!!

2002.3.2 22:12 9

キッキー(秘密)

こんにちは。私もキッキーさんと同じきっかけで先月から基礎体温を測り始めたんですよ。
私の場合生理が5日も(!)遅れたので、ワクワクしながら計ったものでした。
本当に信じられないくらい、本とかに書いてあるような高温をキープしていたのにある日体温が本当に(ガクンッ!)と下がってしまって、『あら〜???』と思ってたらそのまま生理が始まったので、残念〜と思いつつも女の人の体ってすごいな〜と思ったものです。

基礎体温計り始めて、私はかれこれ1ヶ月続いています。グラフができるのはとても興味深いです。
キッキーさんもよかったら毎日基礎体温を測ることをお勧めします!

2002.3.3 00:20 10

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top