HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 携帯のメールセキュリティ

携帯のメールセキュリティ

2003.4.21 16:26    0 3

質問者: ぴょんきちさん(秘密)

いつも拝見させて頂いてます。みなさんの御意見をお伺いしたくて投稿しました。彼の携帯電話にはメールセキュリティがかかっています。機種はソニーの503だと思います。写真付きではないです。
今だに出会い系サイトから変なメールがきているらしく、そうゆうメールの時は「これ」って見せてきますが、それ以外は何も言いません。
私は今の彼のようなタイプは初めてで、わたしに電話がかかってきても何回もメールのやりとりをしていても誰?とか一切聞かないです。最初は私も合わせて聞かないようにしていましたが、やっぱり私は気になるので誰から電話?って聞きます。しかしメールの時は先程のような感じなのです。
今まで彼の携帯を見るという事をしたことがないのですが、気になって気になって仕方ないのです。かといって携帯見せてとは言えず、何だか悶々としています。
彼は出掛ける時、私に携帯を預けますが、セキュリティがかかっているためメールを見ることができないのです。
本当に自分がいやになりますが、もしどなたかソニーの携帯を使っている方がいらっしゃったら、セキュリティ番号を知る方法か、もしくは番号を間違えた場合どうなるかとか教えて頂けませんか?
もしくは使い方はドコモのお店で教えてくれるのですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相手が隠していることは気になるでしょうが、セキュリティを破ってまでみるのは一歩間違えれば犯罪になってしまうのではないかと思います。もし方法があってもドコモでも教えてくれないと思います。それで教えてくれたら、ドコモショップは毎日混み合ってるだろうなあ・・・きっとその中に私もまぎれて並んでいるかも。気になりますもんね・・・。でもやっぱりできないと思います。

2003.4.22 18:27 6

鳴海(21歳)

そこまでして知りたいなら、
本人に直接聞くしかないですよね。
でも、私がそこまでされたら(信用して携帯預けてるのに)
恐くて別れちゃうかも。
まっ裏を返せば携帯を預けるぐらい何だから
見てもいいでしょって事なのかも知れないけど、
セキュリティかけてる以上見られたくないんだとは思いますね。

セキュリティかけている=信用されていない
           =見られるかも知れないと思っている

あとは信頼関係の問題だと思いますね。

2003.4.23 08:15 11

ゆう(秘密)

お返事ありがとうございました。
何か、考えすぎておかしくなってたのかもしれません。
私が知りたいのは、セキュリティ番号が、彼の想っている人の誕生日ではないかと思い、それが苦しかったんだと思います。
それを確かめたところできっともっと自分が苦しむだけなのに・・・
最近、彼の気持ちがよく分からなくて淋しい思いをしていたからだと思います。ゆうさんのお返事、心に響きました。
これからは彼が携帯を預けてきても断ろうと思います。
ありがとうございました。

2003.4.23 16:46 8

ぴょんきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top