HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼(夫)の携帯電話を見ますか?

彼(夫)の携帯電話を見ますか?

2002.3.27 01:47    0 11

質問者: たけPさん(秘密)

みなさんは、彼や旦那さんの携帯電話をこっそり
見た事がありますか?
私は着歴や発歴、メールをたまに見ます(^_^;)
友達は相手を信用してないから見るんじゃない?って
ほとんどの友達は見ないって言うけど、実際
みなさんはどうですか?
もし見て「浮気」が発覚したらどうします?
みなさんの意見を聞かせて下さいm(。−_−。)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり!
見まーーす。
しかも、本人がいるところで。
たけPさんと同じで着信・発信・メールです。
主人は何も言う事はあまりないですが、機嫌の悪い時は「見るな」と言います。

主人を信用していないとかではなくて、何か見たくなるんですよね。
どこに電話しているかとか。

でも主人から「今日○○○に久々に連絡とった」とか「こんな番号のイタ電あった」など、見せてくれる時もあります。

浮気は信用しているので大丈夫だと安心しています。

2002.3.27 09:55 8

!(秘密)

たけPさん こんにちは。
私は、夫の携帯電話、見ません。
信用してるのもあるけど、それ以上にウソのつけない人なので
浮気してたら他のところから気が付きそうです(笑)
私だって、やましいところはないけど
見られたら気分悪いし・・。

2002.3.27 10:07 10

カフェモカ(30歳)

こんにちは〜
確かに見たいのはやまやまですが、
相手を信じたいのと、見てもいいことないな〜って
気持ちから、彼氏の携帯を見たことはないです。
まぁ、ガッカリする結果が出たりもしますけどね。
でもやましくなくても私も見られたくないし…
私は「浮気」が発覚したら、「信じてたから見なかったのに
がっかりだよ」ってかな〜信じてた私がバカだったって。
まだ結婚してないので、信じられる人を探したいなって
思ってるところです。

2002.3.27 11:36 8

ひな(23歳)

たま〜にお互い見ますよぉ。
確かに信用しているなら見る必要がないかもしれないけど、
信用しているからこそオープンでいられるんじゃないかなぁ?

だって仮に浮気をしてたら見せられないでしょ?
お互いに見せ合いっこが出来るってことは何にもない証拠では。。。
プライバシーっていうのもあるけど、夫婦なんだから
ウチは何事もオープンでいたいなぁ。

2002.3.27 13:06 8

きよりん(27歳)

たけPさんこんにちは。
私はだんなの携帯電話見たことあります。
その時はかかってきた電話が多分前の彼女だ、と直感した
ときです。他の人と話すのと微妙に違っていました。
見たその後はだんなと対決?しました。このままでは一緒に
暮らせないと思ったので。
見たことは悪いと思います。(これに対してはだんなは
怒っていました。)

最近は突然「携帯見てもいい?」と聞いてたりしてます。
だんなは「いつでもみていいよ。」と言います。そして見てます。
もし浮気してたら、また対決するかな(^.^)

2002.3.27 14:33 9

ぱーる(秘密)

こんにちは。私は最近は見ない様にしています。
私の彼氏は飲み屋で働いているので女の子から電話が
かかってくる事は毎日です。普通では考えられませんよね(笑)
前にこっそりメール見た時に「休みの日に会いたい。」
なんてメールが来ててケンカになりました。
それから彼氏がコソコソしてるんじゃないかとか
気になってたまりませんでした!
それから「携帯見せて。」って言うと見せてくれる様に
なりました。けどその時に彼氏が言った事は
「携帯って着歴や発信歴やメールはいくらでも削除出来る。
やばいと思ったら消す事できるんだよ?見せてもらってるから
安心って、それって違うよ。」って。。。
「怪しいメールがあるからって浮気してるとは限らないし、
何もないからって浮気してないって言い切れないよ。」
って言われた時に、信用する事が一番幸せかもって
私は思いました。
それからは私は見ないし見たいと思わなくなりました。
うまくかわされたって言えばきりないけど、
携帯見ても見なくても他に大事な物があるって私は思うな(^ー^)

2002.3.27 17:10 5

ま〜こ(27歳)

こんにちわ、たけPさん!
私はこっそりは見ません。
うちの旦那は出かける時、私に携帯を預けたりするんで
そういう時に電話がかかってくると、私も着信を
見てしまいます。見るというより見えちゃうんですけどね。
でもだからって見たいという気持ちで見てる訳じゃないんです。
後はお風呂入ってるときとかにかかってくると
「出て〜」って言われます。
そういうのがあるから、逆に見ようとは思わないのかも
しれませんね。
まぁ・・気にならないといえば嘘になりますけど(^^;ゞ
でも私としても自分の携帯、特にメールはあまり見て欲しくないので
メールは絶対見ないと決めてます。
自分が嫌だと思う事はしません。
着信も見るなといわれれば見ないでしょう・・。
でもそういうの全然気にしない人なんで。
・・こっそり見たら怒りますね・・うちは。私も怒るし!

2002.3.27 17:19 5

まりこ(25歳)

こんにちは。
私も彼氏の携帯のメールや着信などを見ます。
別に信用がどうとかじゃなくてなんとなく気になるんですよね。彼とはお互い地方に一人暮らしをしているので、地元にどんな友達が居るのかなー?とか。
その代わり、彼が私の携帯を見たがったときには見せてあげます。
ただ秘密にこっそり見るというのはあまりよくないのでは無いでしょうか。
相手がきちんと「いいよ」と言ってから見るのはかまわないと思いますよ。(^^

2002.3.27 23:30 6

もなか(秘密)


たけPさん>聞いてください!昨日、あなたの書きこみを見て「私は見ないよ」と書き込みたかったのですが、丁度その時旦那は寝ていて旦那の携帯が
あったので、チラっと見てしまいました。電話番号の検索を・・・
したら「?→誰々」と言う感じで?の後に名前が入っていました。したら携帯のメルアドが載ってて・・・「誰かとメールしてるな?!」くらいだったんです。夕方、ファミレスでご飯を食べ様とした時のこと。旦那の携帯が鳴ったのです。一度聞いたことのある曲で・・・「最初は良い曲だな!」と思っていて旦那が「誰だ!?これは・・・」と言い「番号出てないの!?」と私が聞くと「うん!」と言いながらメールしてるのかカチカチやってるのです。
「飲みに行って来る」ってメールしよ!とか言うから誰にメールしてるんだか!?と思いながら料理が冷めるから食べ始めたら私の携帯にメールが入りました。なんと、旦那が送ろうとした相手の人へのメールで・・・「飲みに行ってくる」「居酒屋へ行ってきます」「君は門限何時なの?!」って書いてありました。私が直ぐに「女!?」と聞くと顔が固まってて必死に「男でさ、会社に居るアルバイトの男だよ。門限があるらしくて・・・大学生で・・・」と
言うのです。最近の大学生でも男でも門限あるでしょ!?とか言うのです。
そんな話は聞いたことが無いので(女のコなら門限がある家庭もあるけど)
嘘だよ〜ぉ!?と言うと嘘じゃないよ。って必死になってるのです。
又旦那の携帯に書いてあった名前とメール見た名前と一致したから余計に怪しくなって・・・。旦那のことを信じて居たのに一気に思いが冷めました。
ご飯食べてる途中で凄い帰りたかったけど、お腹空いてて、残すのも嫌だから
考えながら食べてたら泣けてきちゃって・・・
1時間くらい居ました。その間、「ごめん!」とも言わなかった旦那!
帰ってから突き止めましたよ。その人のアドレスを消したけど、向こうから
メール来たらどうするの!?ってカンジです。
ちなみに私の男友達の電話番号とかは消しました。(結婚した当時から)
だから、男友達は居ません。
もうしない・・・って言ってました。ちなみに会ったことなくてメル友らしかったです。ショックでした。

2002.3.28 13:40 5

今回だけ匿名で(秘密)

初めまして。
私は結婚して4年目に入りましたが、主人の携帯をはじめ手帳・財布や机の中は見たことがありません。
そばで携帯が鳴っていても、私は「鳴ってるよー。」と叫んで終わります(笑)。以前の携帯は折りたたみ式ではなかったので、登録している名前が画面に表示されたときは見えてしまったこともありましたが。。。
主人は自営業で、日帰りで韓国に出張に行ったり、新幹線でお客様のところにいったり、忙しいときは会社に泊まったり(自宅から会社まで30分以上かかります)。
朝7時から夜中まで働いています。
私は今妊娠中でずっと家にいるから、色々と想像したら際限が無いような気がして。
頑張ってくれている主人を信じて、過労で体を壊さないことだけを心配しています。

2002.3.28 13:44 7

カモ(28歳)

みなさん色んな意見ありがとうございます!
見た事で知りたく無いことを知ってしまった
方もいたり、全く見ないって人もいたり
みなさんそれぞれ違ってるなーって思いました。

けど私も、ま〜こさんや匿名さんみたいに
見ていいことがなかったからこれからは見たくても
見るのはよそうって思いました。

他にも意見をくれた方ありがとうございました!

2002.3.30 02:05 7

たけP (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top