HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆さんの携帯電話♪

皆さんの携帯電話♪

2010.11.15 18:18    0 4

質問者: 由衣さん(36歳)

こんにちは。

今の携帯を4年使っているので、そろそろ買い換えたいな〜と思っています♪
ずっ〜と黒いシンプルな二つ折りを使っているのですが、年のせいか…(笑)キレイな色や可愛いデザインの物に惹かれてます。
最近だと、ドコモの109コラボ物とか、気になってます☆
36で持ってたら厳しいですかねぇ…。

そこで、皆さんお使いの携帯の気に入ってる点&選んだ理由など教えてください〜。

思いっきり(駄)ですみません(^^ゞ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

わたしはドコモです。
ちょうど2年前に今のケータイ(SH01A)を買いました。
900・700シリーズから今のシリーズへ変更したばかりだったので、そのときは最新でした…
"デジカメケータイ"とCMされ、800万画素を誇っていました……今や…さらにスゴイのが……
色も白でキレイだったのですが、今は黄ばんだ部分と白い部分のツートンカラーになっています……
"ひつじのしつじ"のカワイさだけが救いです(T_T)
固まって勝手に電源落ちたり、電池パック変えても減りが早いし、買い替えたいけどやっと2年ローンが終わったばかりと思うと…悩みます。
うん、たしかにキレイな色味は惹かれますね!!
109コラボ?見たことないですが、ケータイは気に入ったものを持つべきだと思いますヨ♪

2010.11.15 19:30 27

なみ(30歳)

二年前からDisneyケータイを使っています。
色はブラックですがさりげないミッキー模様がお気に入りです。カメラの性能がいまいちなのが難点かな…。

次は印刷してもデジカメ級のカメラ性能希望です。

私はデザインとカメラ重視!

2010.11.15 19:35 19

ミッキー(30歳)

iPhone使ってます。
もう、スマートフォン無しの生活には戻れないって位重宝してます。
アプリも沢山あるし、写真もキレイに取れます。
子供の写真を撮り800枚程保存してますが、まだまだいけます。
普通の携帯だとそんなに保存出来ないですよね。

2010.11.15 23:50 12

アイアイ(36歳)

こんにちは。つい先日、携帯の機種変した者です。
私も数年ぶりに買い替えたので、新しい機能にまだ慣れません・・・

いいんじゃないですか、携帯くらい可愛いの持ってたって(^ ^)
30代、40代がもってて驚く様なデザインなんてありましたっけ??

私は前々からほし〜いと思っていた、ドコモのコラボケータイ「marimekko」を購入しました。「UNIKKO」と呼ばれるけしの花がパネルにデザインされてます。
待ち受けもパネルと同じデザイン、ひつじの執事(iコンシェル)が待ち受け画面内をうろうろとして可愛いのですが、来てる服も同じUNIKKO模様で超キュート♪
もともと北欧デザインファンとしてはドつぼって感じです。

デザインが好きはもちろんですが、本体が薄めで端がラウンドしているので手に馴染む感触も気に入ってます。
今までのが小さいサイズだったけど、最近のはワンセグのせいか多機能のせいか、どれも大きめですから、出来るだけ小さいタイプか薄いタイプか、と思っていました。

長々と熱く語ってスミマセン(^ ^;
お気に入りの一台を見つけてくださいね!

2010.11.16 09:51 17

とくめい(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top