HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思わず笑ってしまう我が子...

思わず笑ってしまう我が子の仕草、教えて!

2003.8.28 14:21    0 4

質問者: もずくさん(30歳)

みなさんこんにちは。
現在3ヶ月の息子のママです。
初めての育児で疲れたりイライラしたりすることもありますが、時折見せる我が子の可愛い仕草、おもしろい仕草に癒されながら、日々奮闘中の毎日です。

ところで、みなさんはお子さんの仕草で思わず笑ってしまうことってありますか?
私は、息子がう○ちをするとき、必ず両拳を握って腕を曲げてお尻を浮かせながら”せーの”って感じできばった後、目が合うとごまかすようにニターっと笑うときや、おっぱいを飲みながら眠くなってるのにそれでもまだ飲みたくて白目むきながら飲み続けてる時、思わず笑っちゃいます(^^)

みなさんのお子さんの仕草で思わず笑っちゃうことあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの子は9ヶ月の女の子なんですが、先日、離乳食の“野菜煮込みそうめん”をあげたところ、すぼめた口の先からたれた一本のそうめんを、首を左右に振って、プラプラとさせていました。

笑いましたよ〜!
笑うと、もっとやるんですよね。本人も笑いながら、おそうめんを、フリフリ。お行儀の良い話ではありませんけど、ホント、かわいかったです!

2003.9.3 09:43 8

さな(秘密)

もずくさん、こんにちわ。
赤ちゃんのう○ちポーズって本当にかわいいですよね。
うちは11ヶ月になりましたが、何かできたときなど、自分で
お手手をパチパチするしぐさがとってもかわいくて
思わず笑っちゃいます。
でも、「拍手パチパチして」と言ってパチパチしてくれるの
はいいんだけど、「おつむてんてんして」でも「バイバイして」
にでもパチパチする(ようするにパチパチしかできない)
ので、それにも笑っちゃいます。

2003.9.3 13:17 9

ごり(32歳)

かわいですね〜
私はまだ子供はいませんが、
読みながら想像して、ニヤニヤしちゃいました。
赤ちゃんてほんとかわいい!
育児がんばってください。

2003.9.3 13:57 8

ぽぴー(28歳)

もずくさん、こんにちは!8ヶ月の息子がいます。
赤ちゃんの仕草って、本当にカワイイですよね。おっぱいを飲みながらうとうと・・・と頭が下がっていって、ガクッとしたところでびっくりして起きて、慌てておっぱいを探す仕草や、起きたばかりでまだ半分寝ているところで名前を呼ぶと、その瞬間だけニコ〜としてまた目を閉じ、また呼ばれるとニコ〜・・・そんな仕草に笑っちゃいます。
日々の育児、大変なこともあるけど、幸せな大変さですよね。お互い育児頑張りましょうね♪

2003.9.4 10:35 7

まめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page