HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歯ぐきが腫れて痛い!手入...

歯ぐきが腫れて痛い!手入れ方法を教えて下さい。

2002.3.1 20:39    0 4

質問者: まきまきどうさんさん(秘密)

現在、歯ぐきの腫れによる痛みに悩んでいます。歯科にも通っていますが、自分の努力も必要だと言われました。
歯の高さがあんまりないので磨き難く、それによって歯ぐきが腫れているようです。
どうしたら歯ぐきをひきしめ腫れや痛みをひくことができますか?
最近は頭痛、目の奥や首筋まで痛くってたまりません。(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ

同じ解決方法になるかどうかわかりませんが、知人でとてもいい効果が出たものにプロポリスがあります。その人は歯槽膿漏で、もう歯を抜かない限り治らないと歯科医師に言われたようですが、お土産でもらったプロポリスをもったいないからと飲んでいる間に、すっかり腫れが引いたと
言って喜んでました。ネットで安く購入して現在も飲んでいるようです。
まきまきどうさん、よかったらお試しくださいね。

2002.3.2 21:53 72

はるか(秘密)

まきまきどうさん、こんにちは。
歯磨きの後、フロッシングはしていますか? 日々のフロッシングと半年に一度の歯医者さんでのクリーニングで歯肉炎など歯の病気は予防出来ます。歯ブラシで奇麗にしたと思ってもその後フロスを使うと結構歯垢がついてきます。フロッシングによって歯茎も鍛えられますよ。それと、もし歯の大きさのせいで歯茎を傷めてしまうなら小さい歯ブラシ、もしくはウオーターピック(お水で歯を磨けるもの)もいいかもしれません。わたしも昔は歯に関してはとても無頓着でしたが矯正をきっかけにとても気を遣うようになりました。
歯に関する痛みは、ほんと憂うつですよね。少しでも痛みがやわらぐと良いですね。

2002.3.2 23:41 50

メギ(31歳)

こんにちは。
私もよく歯ぐきが腫れたり出血したり、悩んでいます。

先日新聞等でヨーグルト歯磨きをすすめている記事をみつけました。
口の中も消化器系と考える発想で、胃腸にヨーグルトがいいならば口内にもいいということらしいです。

市販の薬も出ているので試してみたのですが、やはり薬よりはヨーグルトの方が害がないと思い、私も今試しているところです。ヨーグルトで歯を磨くことに抵抗があるならば、ヨーグルトを食べて口をすすがずそのままにしておく、というのだけでも効果があるらしいです。一度試してみてはいかがでしょうか?
砂糖は入れちゃ駄目ですよ。虫歯になっちゃいますから。

2002.3.3 12:29 16

不二子ちゃん(秘密)

皆さんお返事有難うございます、良い事を聞きました!
プロポリスもフロスもヨーグルトも是非全部試してみます、フロスは丁度手元にありますので早速できそうです。
これからは歯に対して気をつけたいと思います。

2002.3.4 17:14 41

まきまきどうさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top