HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の長距離移動

妊娠初期の長距離移動

2001.4.25 11:11    0 3

質問者: 宝さん(28歳)

8週目に入りました。GWに大阪から東京へ車で行く予定だったのですが、
やはり新幹線に変更した方がいいのでしょうか?
経済的に大変なので、そんなに変わりがなければ車にしたいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経済的に大変でも、何かあったらどうしますか?
って私はよく脅かされてます。
私の友達にも、親と車で旅行をした後に、流産した子がいますよ。
大切な時だし、そんな事で、大切な赤ちゃんに何かあったら、
本当に大変ですよ。

2001.4.25 19:20 34

おさち(29歳)

私は現在7週目で、GWには8週になります。
私もGWは車で大阪から東京に帰省をします。
妊娠初期の流産は、赤ちゃん側に原因があるということです。
いくら安静にしていても、だめな人はだめですし、少々無茶しても
大丈夫な人は大丈夫なんです。赤ちゃんって、以外に生命力が強い
んですよ。私は病院に勤めてまして、看護婦さんに言われました。

ただ妊娠中は疲れやすいので、無理はせず疲れたら休むということが
必要かなと思います。
私も無理をせず、ゆっくりと車で帰省をするつもりです。

2001.4.26 09:45 36

rose(31歳)

妊娠初期は大切な時期だといいますが・・・。先生と相談してからOKが出れば車でもいいのではないでしょうか?妊娠経過に異常がなければ無理をしなければ大丈夫だと思いますよ。休憩を取りながらだったらいいのでは?妊娠経過が順調でしたら毎日働いている人も大勢いるのですから・・・。無理は禁物ですが・・。体調がすぐれないときは取りやめにするなどは必要だと思います。無理をしなければいいと思いますよ。

2001.4.26 13:03 33

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top