HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2月19日の投稿に対する...

2月19日の投稿に対する返事について

2002.3.5 15:54    0 8

質問者: 兼業主婦さん(27歳)

初めまして、皆さんこんにちは。
私はここのページの大ファンでいつも楽しく拝見させて頂いています。
しかし、先日の2月19日の「女性の性欲セックスについて」のランランさんの投稿に対する、チョロさんのお返事が大変不快に感じました。真剣に悩んでいる人に対して余りにも配慮の欠けた内容だったと思います。私自身は潔癖な人間ではありませんから冗談で下ネタ言ったり、エッチな話しをしたりするのは嫌いではありません。(むしろ、好きな方かもっ・・・・・)でも、それは時と場合によってで、そのシチュエーションで楽しむ事であると思います。少なくともここのページは一つの悩みに対して経験や知識のある方がアドバイス的に答えるというものであり、ワイセツな事を書き込みする所ではないように思います。
誤解してほしくないのは、チョロさんに対して批判したり攻撃するものではなく、問題提起としてとらえてほしいのです。他にもよく似た様な体験をします。今回の事も私は不快に感じました、それが過剰な事なのか一般的に考え方がズレているのか、私の悩みとしてみなさんにお聞きします。つまらない内容ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読み返してみたけど私は不快には感じませんでした。
親身になって相談に答えてるように感じましたけど・・・
感じ方は人それぞれなのでなんともいえないですけど。
ただ「お○○こ」とかそうゆう表現にちょっと配慮が
欠けていたかもしれませんね・・・

2002.3.5 22:34 8

陽菜(秘密)

「不快です」という投稿も、決して気持ちのいいものではないと思います。

「それは見る人を不快にさせてますよ」と伝えることは反対ではありませんが、過去の投稿について、新しいスレッドで述べると、「不快なのよ」と
主張する意見しか見えなくて、第三者には何が不快なのかよくわからないし。

ついでに、

「こんな事情の人だっているんだから、そういう言い方は不快です」

っていう意見をわりと目にしますが、その後、元の発言者が、

「配慮が足りなくてごめんなさい」

って言うしか収まりようがなくて、議論ではなく喧嘩を生む気がして不毛に思います。

2002.3.5 23:02 10

しゃこ(27歳)

私も、大変不快に思いました。
もし、違ったらごめんなさい。チョロさんって男性なんじゃないかな?
そんな感じがします。文章がわいせつ極まりないです。気持ち悪い。
ネット上のことですし、いろんな人が見ているわけで、いろんな意見があると思うけど・・・・。
真剣に悩んで書く人もいれば、面白半分で構成作家のように考えて書く人もいるかも知れない、もちろん女性もいれば男性もいるわけです。
なんか、このジネコにそんな書き込みされると怖いですよね!
本来のHPの趣旨が分からなくなりますよね!
でも。兼業主婦さん、そんなコメント無視しましょう!
私は「ネット上」のこととして気にしないようにしてます。

ホントに悩んでいる人や、真剣に考えて返事書いている人に対して
失礼です。

2002.3.5 23:09 6

みみ(27歳)

こんにちわ。先日のその投稿に関しては、未熟者ながら私もレスをした一人です(^○^)

チョロさんも、特に悪気はなく、男性の意見として丁寧に教えて下さっているのだと思います。それでも私も読み返して見て、さすがに表現力がスゴイな・・・と思ってしまいました^^;

わたしもエッチな話好きなほうですし、そういう系の話は全般的に肯定派なのですが、それでも兼業主婦さんのおっしゃるように、すこしわいせつすぎたレスかもしれませんね。(正直わたしも読み返して見てちょっと戸惑ってしまいました・・)

わたしもここのページは大ファンの一人です♪いい広場を一緒につくっていきましょうね(^○^)



2002.3.5 23:39 7

ありあ(21歳)

う〜ん、そうですね。チョロさんも内容的にはとても適切なアドバイスをしているのですが兼業主婦さんは多分放送禁止の4文字をはっきり書いている表現の仕方に疑問を持ったのでしょうか?
わたしも少し驚きました。ちょろさんも真剣にランランさんの為にお返事しているのだとは思うのですが兼業主婦さんのおっしゃるように「配慮にかけた内容」というのもうなずけます。
(兼業主婦さんの言っていることがそうじゃなかったらごめんなさい。私はそう解釈しました。)
たとえば「お◯◯こを見たい、舐めたい」ではなく「性器に興味をもってしまう」とか後半も「お◯◯この愛液でべとべとに・・・」ではなく「充分濡れたら」とか、。。。少し言葉を工夫されると良かったですね。
兼業主婦さんもおっしゃっているようにチョロさんへの批判ではないですよね。
たまたま言葉の使い方が・・・・ということだと思います。
兼業主婦さんの「真剣に悩んでいる人に対して」という気持ちも、チョロさんの「悪気がない」気持ちもわかります。

2002.3.6 00:43 7

のっこ(28歳)

私、以前の投稿でもこういったお返事を見た覚えがあります。
(同じ人だったと思う)
何回か見て、今まで、よく誰もツッコミ入れないなー、とも思っていました(笑)
丁寧な文章なのですが、表現がロコツで、どことなく粘着質な、正直、
気味が悪い印象を受けましたよ。
なんだか、投稿とり消されないように文章工夫してセクハラしてるみたいな…
(憶測でスミマセンが、受ける印象なので、参考にしてほしいです。)

2002.3.6 13:54 6

らいト(28歳)

私は読み流してました。前提として男性だという事で多少表現が女性には過激に感じるのかなぁくらいにしか思わなかったです。内容が(表現ではなく)不適切というわけでもないし、投稿者の悩みには答えてるし別にいいんじゃないかなぁ。。。女性が圧倒的多数のこの掲示板で男性の意見を、「男性からの意見です」として投稿してくれる事は、意義があるように思います。

他にもわいせつと取れるような内容の投稿って多いんですか?私はみかけないのですが。。。2月19日の投稿に限った事ならわざわざ問題にする事もないような気が私はするのです。イレギュラーを問題にしても仕方ないですよね。この掲示板にわいせつな表現が横行しているというのなら別ですが。掲示板を快適に…という気持ちは分かりますけど。

どういう環境でも決まり(決まりを作ろうとしているわけじゃないと思いますが)を作るのは、作らないと秩序が乱れる場合です。今は別にこの掲示板の秩序や風紀が乱れて、不快を感じる事が多いわけではないし、逆にほとんどないですよね。だったらあえてここで問題にする必要はないのではないかと私は思います。問題提起というのは何に対してなのかなぁと正直、疑問でした。



2002.3.7 00:24 8

ピグレット(秘密)

みなさんこんにちは、投稿した兼業主婦です。
想像を超えるお返事を頂き大変びっくりしました。また、お返事をくださったみなさん本当にありがとうございました。
以下、みなさんからのご意見を頂き私なりの感想です。

陽菜さん・・・お返事ありがとうございます。感じ方は人それぞれだと私も思います。陽菜さんが思った感じを率直に教えて頂き参考になりました。ご意見ありがとうございました。

しゃこさん・・・お返事ありがとうございます。しゃこさんのご指摘もその通りだと思いました。私にも反省する点があると思いました。ただ、個人攻撃ではなく、みなさんがどう思ったのかが知りたかったのですが・・・・言い訳ぽくってすみません。ご意見ありがとうございました。

みみさん・・・お返事ありがとうございます。みみさんと私の感じた思いはかなり近いと感じました。私もあまり気にしない様にしようと思います。みみさんの言うように、ここ本来のHPの趣旨を大事にしてほしいと思いました。ご意見ありがとうございました。

ありあさん・・・お返事ありがとうございます。大変参考になりました。『ここのページは大ファンでいい広場を一緒につくっていきましょう』と書いて頂いて、凄く嬉しかったです。私もいちファンとして大事
にしていきたいと思いました。ご意見ありがとうございました。

のっこさん・・・お返事ありがとうございます。細かく分析してくださり分かりやすく参考になりました。優しく気ずかってくれた内容に感謝します。ご意見ありがとうございました。

らいトさん・・・お返事ありがとうございます。らいトさんのお返事を見て、「その通り!」と思いました。私が感じた思いと凄く似ていると思いました。参考になりました。ご意見ありがとうございました

ピグレットさん・・・お返事ありがとうございます。確かに、ピグレットさんのご指摘も、うなずけました。男性からの意見も重要だと私も思います。それから、2月19日に限った意味ではないつもりでしたが、説明不足でごめんなさい。(問題提起の意味も・・・)反省しますご意見ありがとうございました。

最後に皆さん全員のご意見が大変参考になりました。私自信、説明不足や配慮の至らなかった部分がいくつかあり、ご迷惑をお掛けしました。これからも、またこのHPで出会いましたら宜しくお願い致します。今回は本当にありがとうございました。

2002.3.8 21:34 6

兼業主婦(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top