HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市中京病院の情報求む!

名古屋市中京病院の情報求む!

2003.4.23 16:30    0 7

質問者: キッサさん(36歳)

こんにちは。
私は先日、広島から名古屋に引っ越してきたばかりです。
まだ妊娠はしていませんが、近くに中京病院という大きな病院があるので『妊娠したらあそこで生もう!』って、とりあえず決めています。(高齢なので大きい病院がいいかなと思いまして・・)
ただ、名古屋には知り合いもいませんし、中京病院を自分なりに調べてもわからないので、もし中京病院で出産をされた方がいらっしゃったら教えていただけると有り難いです。
特に私が知りたいのは
・母子同室かどうか。
・なるべく自然なお産ができるか。
・母親学級みたいなものはあるか。
・出産後すぐに子供を抱けるか。
それ以外にもどんな些細なことでもいいので(良い点、悪い点含めて)情報をお持ちの方、教えて下さい。
妊娠できるかどうかも分からないのに、気が早いのは承知ですが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キッサさん、初めまして。

私は名古屋に住んでるミッキーといいます。
よろしくです。

中京病院って確か八事か塩釜口あたりにある病院でしたよね??
この地区で大きな産婦人科が有名なのは、いりなかにある聖霊病院です。
医療設備も完備ですよ〜。
安心してご出産できるんじゃないかな?
ご参考までに・・・。


2003.4.24 22:34 10

ミッキー(3歳)

匿名希望で失礼します。
以前中京病院の近くに住んでましたよ。
同じ団地の人は「いいよ〜〜」とは言ってました。
その時妊娠のことは気にもしてなかったので詳しくは
聞かなかったのですが・・・。ゴメンなさい。
その後手術時のチューブ取り忘れと言う
医療ミスがニュースになったことがあります。
友達は「金山レディースクリニック」がお勧めと話してました。
そちらも調べてみてはいかがかと・・・。

2003.4.25 09:00 10

匿名希望(秘密)

こんにちは。

ミッキーさん、中京病院があるのは南区ですよ〜。

キッサさん、ごめんなさい。情報がある訳ではないのですが、出てきてしまいました。

2003.4.25 13:19 11

ちびちゃん(秘密)

昔、中京病院の近くに住んでましたぁー^^南区ですよね!
大きい病院なので良いと思います!他にも科があるので、何かと安心じゃないですか?
内容は分からないので・・すいませ

近くに「ワールド・スパゲティー」という、パスタの店があり、中に汽車があり、かわいいお店♪是非!行ってみて!

2003.4.25 14:53 13

ぴよぴよ(秘密)

産婦人科は使ったことありませんが…
5〜6年前に婦人科病棟に入った事ありますよ。中京病院は大きくて確かその時は、小児科病棟の南側に産婦人科病棟・病室がありました。
新生児はガラス越しに見ました。ので、今でもそのままだったら結構上の階(6〜8階?)ですよ。
その時は、大部屋だったので母子同室ではないのかな?って思ったけど、今は変わっているかもしれませんので情報としてはなくてごめんなさい。
http://www.chukyo-hosp.jp/
これだと、病院情報しかなかったんですが、聞きたい事はTELで聞けるかも。
病院情報としては、ぎんさんの掛かりつけ病院でしたし、看護師さんもたいていが系列の看護学校卒の方で(違う方も多くいますが)対応も良いです。悪くはないと思います。今年、経営者が変わったけど、そんなに変わってないとも聞きました。
あと、そこの病院から出身の先生が近くで開業されているとも聞いてますので(ごめんなさい名前忘れてしまいました。)「●●産婦人科」なんですが思い出せない…
よかったら、ここで産婦人科検索されるといいです。
http://www.sanfujinka-debut.com/search/f_sarch.html

こんなんでお返事出してごめんなさい。

2003.4.26 02:16 11

地黒うさぎ(24歳)

あれれ、ごめんなさい・・。
中京病院、南区でしたね。
すみません。

南区でしたら昭和区にある聖霊病院は、ちょっと遠いかも
しれませんね。
ごめんなさいっ!

2003.4.26 23:44 5

ミッキー(3歳)

みなさん、お返事どうも有り難うございました。
実際に中京病院で出産された方はいらっしゃらないみたいですが、なんとなく良さ気ですね。
まだ妊娠してるわけでもないので、まずは名古屋に慣れて、他の産婦人科にも探り(笑)を入れたいいきたいと思います。

2003.5.1 12:01 4

キッサ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top