HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でたのに、駄目かなぁ?

陽性反応でたのに、駄目かなぁ?

2002.3.7 09:44    0 3

質問者: まめちょんさん(29歳)

いつも、このジネコには元気付けられています。
昨年夏から治療をはじめましたが、誘発剤をのんでも排卵せず、何度も涙を流してきました。
今週期も体温がそれほど高くなく諦めていたところ、生理予定日の3日程前から体温が上がり始めました。こんなことは初めてだったので、半信半疑ながらも高温期15日目(生理予定日)に妊娠検査薬を試してみると、みるみるうちに陽性反応がでました。あまりにも嬉しくて、でも信じられなくて、旦那さんを起こして一緒に確認してもらいました。
とても喜んでいたのですが、今朝の基礎体温をはかると、36.70度と下がっていました。生理予定日前に徐々に上がっていった体温は36.80〜37.00ありました。 もしかすると、着床しかけでうまく出来なかったのでしょうか?
生理はまだ来てませんが、とても不安です。
妊娠成立後にいきなり体温が0.3度も下がってしまうこともあるのでしょうか? 0.3度ぐらいの上下は普通のことなのでしょうか?
どなたか同じような経験をされたかた、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^現在9Wの新米妊婦です。
陽性反応が出たんなら、妊娠間違い無いですよぉ♪
ご懐妊おめでとうございます。。
で、基礎体温が下がって心配されてるんですよね?
大丈夫ですよぉ。。私もそうでしたから^^
私もすぐに検査したんですよ。生理予定日から2日後でした。
私も生理前から、グンって体温があがって、37℃超えたりしたもんだから、
これは!と思って、我慢できずに2日後に検査しました。見事に陽性♪
でも、翌日から急に体温が下がり始めて、36.7℃まで下がってしまい、
ホントに焦りました!36.7℃が3日ぐらい続いたんです。
でも、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれてましたよ。
低温期ほどに下がらなければ大丈夫だと思います^^
私は、妊娠がわかってからも、現在までずっと体温測ってますが、
だいたい36.7〜36.9の間を行ったり来たりしてますよ。
まだ、病院へ行っておられないんですよね?
ホントに長い1週間になると思いますが、安静にしてくださいね。
無事に確認できることを祈ってます♪

2002.3.7 19:26 7

きゃん(29歳)

きょんさん、ありがとうございます。
とっても心強い言葉に元気付けられました。
3/8の今朝体温は36.95度までまたグンと上がってました。
昨日のあの36.7度は何だったんだろう???と思うぐらいです。
きょんさんは現在も36.7〜36.9の間を行き来してるんですよね。
私も36.7はまだ高温期の範囲なので、少し安心しました。
毎朝、体温に一喜一憂してる自分がいます。
 現在は多分4週2日ぐらいなので、病院に行ってもまだはっきりしたことはわからないだろうなと思うので、3月20日(多分6週0日)ぐらいまで待ってみようかなとも思ってます。
早めに行った方が良いのかなぁ??
 でも、ほんとに気分が明るくなりました。
まだ4週あたまだし、誰に相談することも出来なくて、不安で不安でたまらなかったんです。
ほんとにありがとうございました。
また病院に行ったら経過報告させてくださいね。

2002.3.8 11:46 5

まめちょん(29歳)

ごめんなさい。。
きゃんさん。 私名前を間違えてレスしてしまいました。
ほんとにごめんなさい。
せっかくお返事くれたきゃんさんに対してすっごく失礼なことしてしまいました。
これからはもう少し気をつけます・・・。

2002.3.8 21:33 6

まめちょん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top