HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドについて

クロミッドについて

2003.4.24 18:28    0 3

質問者: ぴのあさん(32歳)

生理不順のためクロミッドを服用し2週期目になります。
1周期目服用の後、生理の量が減ったような気がします。
副作用として粘液が減ったり、子宮内膜が薄くなったりしますが、このままの方法でいいのか、不安です。
私の場合、クロミッドを服用するだけで卵胞のチェックや内膜の厚さを調べたりはしていません。やはりクロミッドを服用されている方はみなさん排卵期の内診をしているのでしょうか?
また、クロミッドのみで妊娠された方は何週期目で妊娠されたのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミッド経験者です。
排卵はしていましたが、確実にタイミングを合わすためにと、たった1度クロミッドを飲みました。しかし、その後、頸管粘液がなくなり、生理の量も極端に減り、内膜も薄くなってしまいました。
薬をやめて、3周期たちますが、まだ元の体に戻っていません。
薬の副作用は人それぞれですが、もし、体の調子が少しでもいつもと違うと感じるのなら、先生にお話し、薬をやめるか変えるかしてもらった方が良いと思います。
自分の体は自分しか守れませんので、早いうちに対処して下さいね。

2003.4.24 20:58 6

おぱーる(秘密)

びのあさん、こんにちは!
私も生理不順でクロミッドを服用してます。
先月は1日1錠を5日服用して排卵したので先生からはこの治療法があってると言われたのですが(生理の量はわからないですが)、今月は1錠5日でも排卵せず1日2錠を5日飲んでもあんまり卵胞?が大きくなっていないと言われ様子を見る事になっています。
花粉症の薬のせいかもしれないんですが…。
私は毎回排卵のチェックをしに通っていますよ。
あんまり参考にならなくてすみません。

2003.4.25 14:49 8

キラ(秘密)

おぱーるさん、キラさん貴重な体験を聞かせてくれてありがとうございました。
今回も、やはりいつもより排卵期の粘液も少なかったです(>_<)タイミングは合わせられた気がしますが、体の状態には自信がありません。
2週間高温期をドキドキ過ごして、生理がきたら病院に行って先生に相談してみますね。

2003.4.28 18:33 8

ぴのあ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top