HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くだらない質問でスミマセン!!

くだらない質問でスミマセン!!

2002.3.8 13:57    0 4

質問者: ギンガムチェックさん(30歳)

時々おじゃまさせて頂いております。とても勉強になります。
さて、今回お聞きしたいのは、体に関することではないのですが、もしよかったらお返事下さい。

わたしはよく夢を見るのですが、たまに夢で出てきた場面を次の日にTVなどで見ることがあるんです。

例えば、ある日、夢に突然、西城秀樹が出てきました。朝、目が覚めてぼぉーっと朝ご飯を食べながら ワイドショーを見ていると「西城秀樹、重病説!!」というのをやっていて、「あれ・・西城秀樹・・夢に出てきたなーそういえば」と気づきました。TVを見るまで西城秀樹のことはすっかり忘れていましたが、画面の西城秀樹の顔を見て、そーいえば・・と思い出したのです。

又、こないだは、夢の中で 沖縄の海のようなきれいな海の中を熱帯魚のようなキレイな魚が泳いでいる夢を見ました。次の日に TVを見ていて、いい番組やってないかな〜と チャンネルを変えていて、きれいな海の中のことをやっていたドキュメンタリー番組がたまたま目には入り、何気なく見ていて、そういえば、夢で見た・・・と気づきました。

その他にも 夢で 藤原のりか が踊っている場面があって、次の日のTVで踊る藤原のりかを見たり、お寿司のネタのエビを包丁でわたしが切る夢を見た翌日に ドラマ(ロングラブレター)でお寿司やに勤める男の子がエビをむいているシーンが出て来たり・・・・・・

こんな感じで 夢の中のストーリーがそのまま、というのではなく、ある場面とか、人とかをTVや新聞の記事、友達との会話に突然出てくることもあります。

予知夢とでもいうのでしょうか。なんか怖いんですが、わたしの友人の中に夢に出てきた 知らない人と数日後に 仕事先とかで知り合うことが何度かあった、という子がいます。
皆さんは こういう経験ありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
んー、そういうふうに「現実になった」というのはないですね。
でも、すごいですねっ!!予知夢って★

私は芸能人が夢に出てくると、男性芸能人の場合、その人が気になります。
もう2週間以上前なんですけれどTAKE2の深沢さんが夢に出てきてそれからなんかファンになったようでどの番組に出ているかチェックしたり「はなまるマーケット」の木曜日はテレビの前に座り込んだり…。という感じです(笑)
いつも男性芸能人が出てくると気になるんですよねぇ〜。

なんか話からそれましたが、夢ってすごいこともあるんですねっ★

2002.3.9 09:47 12

ルック★(28歳)

こんにちは。私も似たように予知夢!?と思う経験を前にしました。
1度目は叔母が夢に出てきたのです。すると次の日、その叔母から電話が来たんです。結婚してから叔母から電話が来るなんて、それが初めてでそれ以来も来ていません。
2度目は転勤前に働いていたお店の店長(女性)の夢を見ました。その翌日、その店長から「元気ですか?」という手紙が来たんです。そのお店では4ヶ月くらいしか働いていないのに、気にかけて手紙をくれたのです。本当にびっくりしましたよ。
それ以来は予知夢は見ていませんが、不思議と言うか感動的な出来事でした。

2002.3.11 22:25 9

がっくん(27歳)

がっくんさん、レスありがとうございました(*^-^*)
やっぱり、そういうことってあるんですね〜。とっても不思議です。

2002.3.13 00:34 8

ギンガムチェック(30歳)

ルック★さん レスありがとうございました。
わたしも 夢に男性タレントが出てくると なんか気になってしまいます。
こないだ、なぜか氷川きよしさんが出てきて、それ以来なんか気になってしまってます。

2002.3.14 00:55 15

ギンガムチェック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page