HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしていた友人が...

不妊治療をしていた友人が妊娠しました。

2001.4.28 10:05    0 3

質問者: ゆめこさん(28歳)

こんにちは。ゆめこです。
結婚して4年、不妊治療を始めて約2年の友人が久し振りに連絡をとったら現在妊娠5ヶ月になっていました。ひと通りの検査をして原因としては、旦那さんの精子がちょっと少なく、友人も旦那さんの両親との同居でストレスが多く、排卵が起きなくて薬を飲んだり注射をしたりでした。1月に腹腔鏡検査をする事が決まっていて、生理が終わったら病院に来るように言われていたそうですが、その生理が遅れていつもの事だろうと思って、一応妊娠検査薬を試してみたら陽性が出て、とてもびっくりしたと言ってました。
本人は、お正月でお客さんが来てゴタゴタしてたり実家に帰ったりしてたし、検査をする事も決まってたから今月はどうでもいいと思ってたと言ってました。まさか出来てるとは思ってもみなかったって・・・

やっぱり全然期待してなかった時にできるものなんですねー。改めて実感しました。私は最近病院に行きはじめたばかりなので、すっごく期待している自分がいます。気を紛らわせているつもりでも、いつも頭の片隅には「妊娠」の言葉があって・・・せめてゴールデンウィークだけでもどこか出掛けて気分転換しようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は子宮内膜症からの卵巣嚢腫と診断され、タイミングを診てもらってましたが、妊娠の兆候がみられず、今月から不妊検査を受け始めました。卵管が詰まってる可能性大かもと言われてます。
治療受けてるお友達の方、めでたく妊娠されたんですね!でも、ゆめこさんの言うように、妊娠してるかなーといった不安感が全くない時なんて、ホントないですよねー。なかなか難しい事です。
好きなミュージシャンのコンサートへ行っててもやっぱり頭の中には常に妊娠の事がどんより浮かんでいる感じです。いけませんよね。
私は、今度の高温期に内膜検査をやるため避妊しなければならず、1ヶ月間子作りはできません。ちょっと休みなさいと言われたんだと思って(神様に?)私もGWは久々にダンナさんとおデートしようと思います。どんよりした気持ちが似てたので思わず長々と・・・すいません。頑張りましょうね!

2001.4.29 00:57 5

美穂(秘密)

美穂さん、お返事ありがとうございます。
考える事は同じなんですねー。自分だけじゃないと思うと少し気持ちが楽になります。
実は今日で高温期13日目なんですが、まだ生理が来ません!いつもは11日位で来ていたので、ひょっとして?なんてまた期待している自分がいます・・・ちょっと胃がムカムカするような気がしたりして・・・でも最近豆乳を毎日飲むようになったので、その効果で高温期が長くなったのかな?とも思っています。
今回は排卵日の4日前に仲良くしたので、多分ダメだと思うんです。(まれに精子が5日以上生きている事もあるようですが)99%生理は来ると思います。
ゴールデンウィークは3日にドライブに行く予定しかないけれど、そのほかの日もなるべく外に出てみようと思っています。
美穂さん、今度の高温期の検査頑張って下さいね。長くなってしまってごめんなさい。

2001.5.1 10:48 7

ゆめこ(28歳)

ありがとう!検査頑張ります!
ゆめこさんの高温期が続きますよう、祈ってます!

2001.5.2 01:20 6

美穂(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page