HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今、何週なのでしょうか?

今、何週なのでしょうか?

2002.3.11 19:55    0 4

質問者: マフラーさん(30歳)

初歩的なことだとは思いますが、よく分からないので教えてください。
最終生理が2月4日で、排卵が19日目の22日だと思います。今までだいたい30日か31日周期なので、3月6日くらいが生理予定日でしたが、妊娠検査薬で今日くっきり陽性が出ました。本などを見ると、どれも28日周期を
基本に書いてあるので、今私は何週くらいなのかいまいちよくわかりません。
私は、去年11月流産をしてから解禁後の妊娠で、今回は今までより排卵も少し遅れました。流産したときほどではありませんが、今回も時々足の付け根のような下腹部のようなはっきりわからないのですが、痛いときがあります。
早めに産婦人科に行きたいとは思いますが、あまり早すぎても何も見えないと思うし、今回は排卵が遅れたのでその分、週数もずれているんですよね?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?基本的には生理予定日から2週間後に受診すればいいのは分かっているのですが・・・
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マフラーさん。御懐妊おめでとうございますっ♪よかったですね!
現在、何週かわからないという事ですが、たしか排卵日がわかっている人は、排卵日を2週0日とするんだったと思います。なので、それで数えてみると今日(3月12日)現在で4週と4日でしょうか。でも、間違っていたらゴメンナサイ。病院に早く行かれて、お医者さんに聞いた方が確実だと思います。お体、大切になさって下さいねっ。

2002.3.12 11:22 5

ひな子(26歳)

はじめまして。早速お返事ですが、基本的には、最終生理日を基本にして考えると思います。数えると5Wだと思います。5Wだと、早ければ胎嚢確認できますよ。前回の流産の事もあるなら、早めの受診もいいと思います。もし、自分で検査薬を使って結果が分かってるならば、早めに受診していいんではないでしょうか?あたしは4Wで病院に行ったら「まだ早いから何も見えないよ」と言われました(笑) 今は切迫流産で自宅安静中・・・。お互い不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

2002.3.12 12:09 7

トーコ(25歳)

排卵日が確実ならその日が2週0日になります。
5週くらいになればタイノウは確認できるみたいなので、来週早々いってみては?私は先生から高温期21日続いたらきてね〜と言われます。
下腹部の痛みは子宮が大きくなろうとしているから・・ときいています。

2002.3.12 12:47 6

むちむち(30歳)

ひな子さん、トーコさん、むちむちさん早速のお返事ありがとうございまし
た。できたら、初診で胎嚢と赤ちゃんが両方見えていたほうが安心するのでやっぱりまだもう少し産婦人科へ行くのは待ったほうが良さそうですね。
はやる気持ちを抑えながら、もう少し様子をみて、病院へ行ってみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。

2002.3.12 16:40 8

マフラー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top