HOME > 質問広場 > くらし > 今週夫がいません。何しよ...

今週夫がいません。何しようかな?

2013.4.15 13:06    0 4

質問者: まりかさん(秘密)

昨日から今週末まで一週間、夫が出張でいません。
専業主婦で、子どもはいません。
遠くから引っ越してきたので、周りに友人知人もいません。
なるべくお金をかけず、この休暇(?)を満喫したいと思っています。

とりあえず今日は家事を一切せず、午後は日向ぼっこ散歩、お昼寝、夜はお惣菜やスイーツを買いこんで一人飲みと決めていますが、明日以降が思いつきません。

皆さんならどう過ごされますか。またこんな私におススメのプランはありませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うらやましい~(^O^)

私なら…

★映画
★本屋さんか 図書館で ゆっくり本を選んだり、読書

★押し入れや クローゼットを片付ける
(要らない服を処分したいので)
★DVDを見る
(ドラマなどの連続ものをまとめて)

★スーパー銭湯でゆっくり
(お金に余裕があれば、マッサージなども)

★一人カラオケ
(やったことないけど楽しそう)

2013.4.15 14:48 9

パン(30歳)

専業ではないですが(パート勤めです)
仕事が金・土・日曜日の三連休なので、主人が出張でこの三日間にいないと趣味満喫してます。

趣味といっても完全インドアですが・・
・本読み(漫画から小説まで色々網羅)
ついでに新刊や古本を探しに出かけたり、図書館に行ったりもします。

・PCで色々と気になる事を検索したり(あっという間に過ぎてしまう)

・ゲームやり込んでたり。

健康的な事は何一つないですが(笑)
主人がいる時だと、なかなか時間も取れないのでここぞとばかりです。
ご飯は簡単に済ませて、一人飲みしながらダラダラと趣味やってます。

それと掃除を張り切る時も。
なるべく掃除コマめにする様にしてるけど、押入れとかその他諸々やり切れない所もあるし。
定期的にやっておけば、年末の大掃除に慌てなくて良いので楽ですよー

もしスレ主さんが家で出来る趣味を持ってるなら、没頭する時間に当てるとかどうですか?

2013.4.15 17:38 6

まるこ(36歳)

作ってみたかった料理に挑戦してみたいです。お菓子を焼いてみたり、家で、創作に励みます。

2013.4.15 22:28 3

たまこ(秘密)

こんにちは。
私なら
部屋の模様替え(一日で終わらなくても片付けずそのまま)
DVDをシリーズもの全作借りて寝ないで見る
図書館で本をごっそり借りて読みふける
ジャンクフードをご飯にする
その反対で体にいいものを丁寧に作って食べる
餃子を皮から作って冷凍する
パンを焼く
うどんを打つ(やったことないけど)


くらいでしょうか。
有意義な休暇をお過ごしください。



2013.4.16 21:36 3

セツコ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top