HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にはまった食べ物は?

妊娠中にはまった食べ物は?

2003.4.25 22:45    2 19

質問者: パコさん(秘密)

みなさんは妊娠中に「これが無性に食べたい!!」と思った食べ物はないですか?私は1人目の時は「プラム・カルピスウォーター」だったのですが、2人目妊娠中の今はよくお鍋に入れる「くずきり」なんです。これをポン酢につけて食べるのにはまってしまって・・・
普段ならそんなことまでして食べたいと思うようなモノじゃないですよね〜
ちなみに主人には「???」の目で見られています・・・


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^◇^)はじめましてこあです。
只今一人目妊娠13Wです。今、ハマっているのはザル蕎麦です。
この時期で良かったのか?毎日昼ご飯にザル蕎麦を食べるのが日課です。

2003.4.28 13:48 100

こあ(秘密)

あります、あります(笑
私は1人目のとき、アサヒの烏龍茶(このメーカー限定・・笑)、2人目のときは、これまたアサヒの爽やかブドウ。そして今、3人目妊娠中ですが、なぜか塩をかけたスライストマトに入れ込んでいます。毎日、毎食そればっかりです(笑)
でも、さすがに主人も3人目になると慣れたらしく。よく出先から、「まだ、トマトあるか?」と電話をくれるぐらいです。

2003.4.28 14:12 28

令(33歳)

こんにちは〜。思わず笑ってしまいました。
あるある〜。ハマッタ食べ物〜。
私は「マグロ」と「トマト」です。なんでですかねぇ。。。
妊娠中外出したときは回転寿司でマグロばっかり食べました。
トマトも何かにつけて大きい皿にどっさり盛ってきてモリモリ食べました。
ちなみに私の友人は、柿の種とモスバーガーでした。

妊娠中にママが好んで食べたモノって、子供もそれが好きになるって
聞いた事あるんですけど、パコさんのお子さんどうですか?
うちはまだ離乳食始めてないのでわからないんですよ〜。

2003.4.28 14:18 12

さっちょん(34歳)

はまった食べ物、それは梅干です。
つわり中って、すっぱいものが食べたくなるとかよく聞きますが、私は全くそういうのはありませんでした。
なのに不思議と、8ヶ月〜臨月、生まれる間際まで、異常に梅干が食べたくなりました。それも、ステビア入りとかの、ちょっと甘めの梅干は食べれなくて、とにかくすごいすっぱいヤツ。真っ赤の、おばあちゃんが漬けました!っていう様な、しそ入りの、考えただけですっぱくなるようなヤツ。
不思議ですよね〜。とにかく食べたくて、車に乗ってても、切らすとスーパーに立ち寄るくらいでした。
産後は全く食べなくなりました。もちろん今でも食べません!

2003.4.28 14:38 37

まりなーず(秘密)

1人目の時は『カップヌードルのしょうゆ味、コーラー、酢昆布』でした。だめだと思いつつ・・・毎日かならず食べてました。
2人目の時は『ももやの味付きメンマ、がりがり君、とうもろこし』
妊娠中毒症になりながらも、ガマン出来ず食べてしまいました。
ウチも主人に『???』の目でみられます。
今思えばなんでむしょうに食べたかったのか自分でも謎ですw

2003.4.28 15:07 12

かな(21歳)

私は、一人目の時は「すいか」。
二人目は「氷」です。
何故でしょうねぇ?
一人目はつわりがヒドかったのに、二人目は全くナシだし。
それも関係があるのかしら??

2003.4.28 15:19 6

二児のママ(秘密)

こんにちは。
私は一人目のとき「ビワ」にハマリました。そして、今二人目を妊娠中ですが、最近は「卵料理」が異様に食べたい!あと「カルピスソーダ」。でも、お腹の赤ちゃんにとって卵料理を食べすぎて「卵アレルギーにならないか?」とか「炭酸は体に悪いだろうなぁ〜。」を考えてしまうので食べたいのですが我慢しています。(−_−;)でも、我慢しきれず時々食べてしまうんですけどね。なんで、妊娠すると異様に食べたい物が出来るんでしょうね。不思議です。

2003.4.28 16:46 11

りら(26歳)

パコさん、こんにちは。
私は現在9Wで、つわりの真っ只中なのですが食べづわりのようで…。
パコさんと同じく普段食べない物を異常に欲します。

・たらこ(買いだめして何パックも冷凍中)
・鳥の皮(なぜだか焼き鳥のタレ味にはまってます)
・溶けたチーズ(グラタン、ピザ等溶けたもの)

普段、あんまり食べないのにな〜と不思議に思いながら食べています。
妊娠すると好みが変わりますね。妊娠前、大大大好物だった甘栗が
妊娠後全く受付なくなり驚いています。

好物になる食べ物、嫌いになる食べ物が出てきて「今度は何を食べ
たくなるのかな〜?」なんてちょっと楽しんでいます。最近は目で
見た食べ物とか食べたくなります。パコさんの書かれたくずきりが
今異常に食べたくなりました…(^^ゞ

2003.4.28 18:19 10

杏仁(31歳)

ずばり!! 私はガリガリ君アイスソーダ味にはまりました!

2003.4.28 19:48 7

ちょいさん(秘密)

私はトマトとすいかです。
も〜〜〜狂ったように毎日食べました。
トマトは一パック(4個入り)をいっぺんに、すいかは4分の一を夜ご飯のあと。必ず食べました。
今も好きですが、そこまでして・・・。という感じです。

2003.4.28 19:54 7

みかたろう(26歳)

妊娠中にはまった食べ物はざるそばとアイスのピノ!飲み物はジンジャーエールでした。ほぼ毎日この三つは口にしていましたよ。今でも飽きもせず三つともよく食べるものです。

2003.4.28 22:03 10

ちゅん(31歳)

私の場合一人目のときは果物にはまってしまい
二人目は酢豚が無性に食べたくなります。
あと、そうめんかな〜

2003.4.29 07:49 6

二人目妊娠中(秘密)

こんにちは。
私は生後5ヶ月になる息子を妊娠中、ぜいたくですが、お寿司にハマりました。とは言っても、1ヶ月に1回か2回くらいしか食べられませんでしたが・・・。
それから、焼肉。え〜?と思われるかも知れませんが、なぜか食べたくなったことが。
たべづわりだったのですが、つわりの時期を過ぎると食欲は倍増。
結局、出産までに非妊時より17キロも増えてしまいました。
(途中で、もどき料理作ったり、こんにゃくゼリー食べたりしましたが、だめでした。)
しかし、あなたのハマった物は変わっていますが、ある意味、低カロリーでいいですよね。
*ダブって送信してしまったかもしれません。すみません。

2003.4.29 17:50 6

ゆっこ(秘密)

季節は今頃だったんですけどスイカが食べたくて・・・
2・3日で1個はペロリ。。。抑えてたんですけどね。。
飲み物は無性にコーラが飲みたくなりました!

2003.4.30 00:30 5

あたい(31歳)

こんにちは。私はつわりの時期はマクドナルドのポテトしか受け付けませんでした(笑)。普段はマックには行くほうではないのですが・・。つわり後期はカレーうどんばっかり。妊娠中の食生活って不思議ですよね。

2003.4.30 16:01 6

ココ(27歳)

みなさんいろいろありますね〜(笑)トマトは妊娠している、いないに関わらず大好きです。私もよく妊娠中はすっぱいモノが食べたくなる!と聞いていたのでそうなのかな、と思っていたら1人目も2人目も全然なんです・・・
相変わらずくずきりは毎日食べてます。でもこの時期、くずきりってあんまり売ってないんですよね〜冬場はイヤというほど見かけたのに・・・
こんなことならもっといっぱい買っておけばよかった!!

あとさっちょんさんのママが好んで食べたモノを子供も好きになるっていう話しですが、ホントかも?!でも自分が好きでよく食卓に出していたら、一時期飽きたのか食べなくなったことがありました・・・(今は普通に食べますが)
何でもほどほどがいいってことなんでしょうかねぇ〜

2003.4.30 20:05 9

パコ(秘密)

私は「冷やし中華」です!
でも、今日、ベビースターラーメンにハマリそうな予感です。。。

2003.4.30 20:11 7

るぴぃ(秘密)

私も、ガリガリ君 にはまってます!あとは、カレーかな・・・

2003.4.30 20:19 7

雨模様(秘密)


 こんにちは。私も妊娠12週目です。
 私は今、炊き込みご飯だけが頼りです。
 でもつわりで自分で炊ける状態ではないので、もっぱら
合成着色料・保存料ゼロのセブンイレブンの「鶏五目」
おにぎりにお世話になってます♪
 あとはカルピスが手放せません。(^_^;)

2003.5.16 08:51 7

りょん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top