HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体陽性で妊娠され...

抗精子抗体陽性で妊娠された方お話聞かせてください

2002.3.12 04:53    0 2

質問者: ぺんぎんさん(37歳)

いつも皆さんの体験談に勇気付けられています。私は抗精子抗体が陽性で、これまで2回AIHを受けました。1月、2月と続けて受けたのですが、薬の副作用とストレスで体調が優れなかったため、今月はお休みしました。自分の持つ抗体のせいで妊娠出来ないことがわかり、かなりショックでした。先生にAIHは最低3回は受けた方がいいですよと言われたので、来月もう一度受ける予定ですが、年齢のことを考えると直ぐにIVFを受けたほうが良い気がしています。抗精子抗体陽性でAIHまたはIVFで妊娠された方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺんぎんさん、こんにちは。私も、今抗精子抗体の検査結果待ちです。aihを4回して検査しようと言われました。陽性の時は、体外受精と言われました。抗体があるから精子を受け付けないそうで、体外受精で胚までにしてあげると抗体は大丈夫だそうです。今度、生理が来たら検査結果を聞いて、その結果で治療の方向が決まります。陰性ならhmgとaihになります。陽性なら体外受精なので費用の為、しばらく仕事をするつもりです。ぺんぎんさんの質問の返事までの結果がなくてごめんなさいね。

2002.3.20 19:06 11

さくら(秘密)

さくらさん、お返事ありがとうございました。抗精子抗体の検査結果いかがでしたか?私もIVFを受けるつもりですが、来月まで通院をお休みしよう思っています。お互いにがんばりましょうね!

2002.3.26 19:38 12

ぺんぎん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page