HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のおりものがヘンなんです

妊娠中のおりものがヘンなんです

2002.3.12 14:01    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは。現在妊娠21Wです。
妊娠してからおりものが多くなったのですが、最近
おりものの様子が変なんです。固形で、緑っぽいポロポロ
したものがかゆみと一緒に現れます(具体的過ぎてすみません)
産婦人科でクラミジアの検査がありましたが陰性でした。

その他の性病の検査は行われなかったのですが、なにかの
病気だったら・・と不安です。主人と仲良くする時もポロポロ
が出て、中止になったことが何度か・・。
まったく大丈夫な日もあるんですが・・。
こんな症状ご存知の方、これは妊娠中だからなのか、自然に
治るのか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、カンジタ膣炎だと思います。妊娠中によくかかる細菌性の炎症です。私は月に一回その細菌テストをしていますよ。性病では有りませんが、怖いもので、その細菌が卵膜などに感染すると、破水を起こす恐れが有るので、早産の危険性も有ります。まだ21Wなら、今早産になったら、大変ですよ!先生に直ぐに見てもらってください。

2002.3.14 10:48 8

ぽんぽこりん(31歳)

その症状はカンジダ膣炎ですね。早めに治療すれば
赤ちゃんへの感染も心配ありません。
ところでぽんぽこりんさんの情報はカンジダ膣炎では
なくて、トリコモナス膣炎の解釈ではありませんか?
一般にカンジダ菌が早産や前期破水の原因になることは
ありません。トリコモナス菌が合併症を引き起こすこと
によってそのような危険性があるのです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~http/index.htm
上記のHPを参考にしてください。
カンジダ膣炎とトリコモナス膣炎の症状が明記されています。

相談者の方にとっては大切な情報です。混乱させたり、
不安になることもあるでしょう。投稿前には正確な情報
であるか確認したほうがいいかもしれません。

カンジダの処置方法としては、常に下着や外陰部を清潔
に保ち、お医者さまから処方していただく坐薬と軟膏で
一週間〜二週間ほどでよくなるはずですよ。
予定日前まで完治すれば問題ありません。おだいじに。

2002.3.19 03:05 9

モモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top