HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奥さんに借金ある人の住宅ローン

奥さんに借金ある人の住宅ローン

2003.8.28 23:12    0 3

質問者: はまさん(28歳)

友人に相談されたのですが私にはわかりません。
お教えください。

友人は独身時代からの借金があります。
消費者金融数社から、300万程だそうです。
ご主人や家族には内緒にしているそうです。
現在は出産の為に退職してしまったそうですが、
働いていた時のお金から返済しています。
出産後は復職し、返済を続けるつもりのようです。

最近になってご主人がマイホームを購入する気に
なったそうですが、住宅ローンを組む際、奥さんの
借金は問題になるのでしょうか?
ご主人1人の名義で借り入れる予定だそうです。

すみませんがご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も独身時代に消費者金融数社からお金を借りてました。借りては又返してと繰り返していると中々減らないんですよね。多い時では10万近くも返済していた事があります。貯めて返済しようと思っても、利息が高いから残高が減らないんですよ。返済している時は主人と付き合っていましたので、借金の事がばれたくなかったので、法律事務所に行き債務整理をしました。残高も減り月々の支払いも半分になって精神的にも楽になりました。で本題のローンの方なんですが奥さんに借金があってもローンを組むのがご主人だったら問題はないですよ。うちも住宅ローンを組みましたが大丈夫でしたよ。それよりも奥さんの方の借金を解決した方がいいと思います。

2003.9.3 10:46 8

匿名(秘密)

住宅ローンの審査はきびしいですよ。
多分ばれます。

それより、結婚した相手にそんな大事なことを
隠されてるご主人、お気の毒ですね。

2003.9.3 15:04 10

ぺこ(秘密)

金融カウンセリングをしているので、連絡いただければ解決のアドバイスは出来るとおもいます。司法書士もいますし、ちゃんとしたアドバイスが出来るのでは。。

2003.9.3 17:41 6

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top