HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬メーカーによっ...

妊娠検査薬メーカーによって違う?

2003.4.28 15:56    0 3

質問者: きこりさん(秘密)

今日(から2,3日)が生理予定日です。(12日くらい前にHCG打ってます。)
2,3日前から妊娠検査薬を使っているのですが(チェックワ○)、これは結果が薄くても妊娠しているとかいてあるので、ごく薄かったのですがちょっぴり期待してしまいました。

妊娠していたら、一回目ごく薄くてもその2日後には前回の時よりは濃くなっているんじゃないかなーと思ったのですが、二回目の今日も全く同じのごく薄。
しかも念のため今日違うメーカー(ワンミニッ○/ソーム)を試してみたら今度は陰性でした。

やっぱりHCGに反応したのかなー。
でもそれにしても同じ日に違うメーカーで結果が違うってことあるんでしょうか。
検出感度は両方とも50mlU/mLと同じなんですけど・・・。
もう少しまてば結果がわかるのでしょうがちょっといてもたってもいられないので誰か教えてください!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。注射うってから12日目だと多分検査薬に反応しないと思いますが、私もチャックワンで検査したところ時間たってから(反応する部分がしろく乾いてから)薄くピンクのようなうすーい線が何回かでましたが生理がきました。線でたので他の検査薬でしたのですが陰性で真っ白でした。ドゥーテストがいいかも!!わかりませんがまた3日後してみて濃くなってたら陽性かもしれませんね。

2003.4.30 18:49 42

じゅんこ(29歳)

きこりさん、こんにちは。
妊娠検査薬ってメーカーによって違いはあるそうです。
因みにチェックワンは反応が良いほうで微量のhcgでも反応するそうです。
今月、私もだまされました。
うすい陽性が2日続いて、小躍りしてました。
病院で7日前に打っているhcっが反応してたみたいでした。
でも、病院で診てもらうのが一番いいと思います。

2003.4.30 21:01 38

真生(秘密)

妊娠検査薬はメーカーによって精密度が違うらしいですね
先日、薬屋さんにいって購入しようとしたときに
有名な検査薬をレジに持っていったところ、薬剤師さんが
「これはビタミンの摂取量によって正確に出なかったりしますよ」
と、言われ他のメーカーの物を進められました。
ミズホメデ○のブルーサイ○ってやつでした

5月の10日くらいに使用予定・・・できてればいいなぁ

2003.5.1 12:22 121

にっこり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top