HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産?子宮外妊娠?結果が...

流産?子宮外妊娠?結果がでるまで不安です。

2001.5.1 19:12    0 3

質問者: とまとさん(秘密)

3月末に生理が終わったはずなのに、だらだらと不正出血が止まりませんでした。その1週間後病院に行きました。結果は、子宮の中には何もなく、ホルモンバランスの崩れと言われました。止血剤をもらいました。また来るように言われたのですがそのままにしていました。不正出血も全然止まらないままで次の生理になりました。4月の末にあまりにも長いのでまた病院に行きました。4月末には低温期のなっていたのですが、それまでは高温期が続いていました。結果は、うっすらと妊娠の線が出ているとのことでした。でも子宮の中には何もなく、流産か子宮外妊娠だと言われました。8日に結果がでるのですが今、とても不安な気持ちでいっぱいです。腹痛などはありませんがまだ出血が続いています。生理のような血ではなく真っ赤な血です。
4月の生理の時、血の固まりと一緒に皮膚の固まりの様な物もでていました。流産ならまだいいのですが子宮外妊娠の可能性が自分の中で強くて本当に不安です。このような経験のある方教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまとさん、こんにちわ。とまとさんの症状が私と似ているのでお返事しました。私は今年1月末に妊娠が判明し(その時から子宮には何も写ってませんでした)、その2日後に出血が始まりました。初めは初期流産との診断でしたが、その後も出血は止まりませんでした。妊娠反応もうっすらと陽性が出たままで消えませんでした。その後も病院へは1週間おきに通い続け、先生は「子宮外妊娠の可能性がある」とおっしゃっいました。それから約1ケ月半出血は続き、3月中ごろ、突然ひどい下腹部痛があり、緊急手術することになりました。やはり子宮外妊娠でした。こんな事書いてしまってとまとさんを不安がらせているだけですね。ごめんなさい。私は結局開腹手術をすることになりましたが、(医学の事は全く無知なので適当なことは言えませんけど)発見が早ければ、他に治療法があったのかなぁと思っているのですが・・。でも私と症状が似ているからと一緒とは限りません!!もしそうだとしても今私はとても元気です。まだ妊娠はしていませんが、先生から次いつ妊娠してもいいよと言われてます。8日には結果がでるんですよね。何もないことを祈ってます。

2001.5.2 14:38 7

てん(28歳)

はじめまして。私も先月とまとさんと同じような症状で流産&外妊を経験しました。最初は流産と言われ掻爬手術をしました。それから、まだ尿検査は陽性。血液検査もダメで私の場合は初期だったため、抗がん剤で外妊を散らせました。出血も今月になってやっと止まりましたが、ものすごく不安な一ヶ月でしたので、とまとさんの気持ちはよくわかります。8日までは不安だとは思います。もし、外妊であったとしても、早ければ抗がん剤などの治療できらなくても治ります。なにかあったらすぐにでもお医者様に診てもらってください。でも流産していても尿検査は陽性に出る事があるときいたことありますよ。今は一番不安な時ですが、考えすぎるともっと身体が悪くなっちゃいます。私も外妊でないことを願っています。一緒にがんばりましょう。

2001.5.3 17:28 9

ゆうにゃん(28歳)

てんさん・ゆうにゃんさんありがとうございました。
今日、ドキドキして結果を聞きに行きました。
結果は、流産でも子宮外妊娠でもないとのことでした。
尿検査でうゅすら陽性がでたので先生はどちらかだと思ったみたいでした。
調べた結果、妊娠は絶対していないということでした。
今は、体温も下がっているし、出血もほんの少しピンクという感じです。
でも出血がずっと続いているのはおかしいということで、
今度は、クラミジアとガン検査をしました。
結果は、2週間後です。
子宮外妊娠をされた方もいるのに、そうだったらどうしようとか書いてしまってすみませんでした。
とても励みになりました。ありがとうございました。

2001.5.8 18:13 7

とまと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top