HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんはどう思われますか?

みなさんはどう思われますか?

2003.4.29 21:18    0 3

質問者: わんにゃんさん(30歳)

先日、某局の「チュー○ーですよ!」という番組を久しぶりに見たのですが、驚いてしまいました。アシスタントの女性があまりに痩せているのに…。体質的なものなのかもしれませんが(もしそうならごめんなさい)、彼女に限らず、最近若い女性に本当に細い人が多いですよね。健康的に痩せているのではなく、明らかに痩せ過ぎ、ほとんどやつれているといった方がいい程の人が…。
強迫的に痩せていることが良い、と思われるような今の状況をみなさんはどう思われますか?何だか質問の範囲が広すぎますが、個人的な意見で結構ですので、みなさんの声を聞かせていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーと、体質的なものもあるんじゃないかなーと思います。
そりゃぁ、無理なダイエットをしてかなり痩せている人も
いるでしょう。ただ、世の中には太りたくても太れない人も
いるんだという事を少しわかっていただけたら嬉しいなーって
感じます(^^)

私も、かなり痩せているほうです。太りたいけど、食べても
太らず、一見うらやましがられそうですが、昔からよく、
「ゴボウ」「ガイコツ」「骨と皮」こんな風にいわれている人も
いるんですよ。

2003.5.1 00:29 8

みんと(22歳)

私は個人的には、ごぼう系は好みません。
他人がそうである事についてはどうでもよいと思っていますが、自分は絶対になりたくありません。
太りすぎと同じように体に悪そうだからです。
適度な筋肉と脂肪、そういったバランスの良い体が一番だと思います。
と言っても思い通りにならないものなんですよね。
私はどちらかと言えば太っているほうだと思います。
私以外の家族(両親・きょうだい)はゴボウです。きょうだいは年頃なのでそのままでいいみたいですが、親は太りたくて必死です。
食べても食べても運動しても何しても太れず。
私は、自分が太り気味なので、欧米のようにムチムチピチピチした体をどうどうと露出してるスタイルがいいなーとおもうのですが、アメリカ帰りの友人は、やっぱり日本の女の子は細くていいなーなんて言ってました。
これがアジア人の産まれもった体型なのでしょうか。

2003.5.1 10:56 7

痩せ(27歳)

わんにゃんさん、この話題、日本人以外にするとかなりうけます。

自然に細め、というのではなくて、強迫的に、というのであれば、何だか民族の絶滅を予言しているかのような現象にとれます。イメージ的に、異性を魅力する能力を含め、生殖能力が低そうなので。

やつれならば、食事療法(ダイエット)によるのではなく、ストレスが原因だと思うので、社会が若い女性を自然から遠ざけようとしていることを表しているような気がします。

まあ、どのくらいをもって標準と定めるかは、時代や文化によって違ってくるのでしょうね。

2003.5.2 22:13 7

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page