HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査初体験!

卵管造影検査初体験!

2002.3.13 23:23    0 1

質問者: なつきさん(26歳)

こんにちわ。つい先日卵管造影検査初めて受けてきました。
私の体験で少しでも不安や恐怖心がなくなればと思い
書き込みします。

ジネコでも「痛かった」っていう書き込みよく見ますが
私は、学生時代に厳しい練習やって先生に殴られたり
するよりは、全然痛くありませんでした(例えベタで
ごめんなさい)。
下っ腹の圧迫感って言うのがものすごくあって、今までに
ない変な感覚がありました。検査自体も5分もかからなかったし
あっという間でしたよ。検査終了後は、生理痛みたいな
痛みがありましたが、すぐにどこかへ。
私、あんまり生理痛ひどくない人なので、これが生理痛かって
感じくらいでした。同じ日に造影検査受けた方も特に痛そうな
人はいませんでした。
費用は、5千円しませんでしたよ。

ちなみに検査結果は良好。先生にも合格をいただきました。
今週は仲良くする日を指定されましたので、がんばりますよ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査、お疲れ様でしたー。
異常ナシという事で、良かったですね (^.^)
あんまり痛くなかったというのを読んで、ちょっと安心しました。
ところで、ちょっと質問です。
その検査の時に通したのは、油でしたか?
それとも、ブドウ糖でしたか?
ブドウ糖はあんまり痛くないらしいですよね。
どちらだったのでしょうか?
もし、わかるようでしたら教えて下さいませ。
私も痛くないといいなぁ・・。
まだ検査を受ける決断のできない私です・・
ヘ(´o`)ヘ

2002.3.14 09:34 13

花梨(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top