HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影ってどんな検...

子宮卵管造影ってどんな検査?痛みは?

2002.5.7 22:25    0 2

質問者: ケイちゃんさん(秘密)

はじめまして。
私は、結婚して1年経つのですが今だに子供ができません。基礎体温もつけているのですが、病院の先生からは「排卵しにくい感じはあるけど、遅いだけで別に問題はないね。」といわれました。ただ単にタイミングが悪いだけなんでしょうか・・・
5月23日に子宮卵管造影の検査をする事になったのですが、いったいどんな検査なのかすごく不安です。先生に聞いたら痛い検査らしいんです。経験した方、または知っているという方教えて下さい。
次の生理予定日が5月14日頃なんですが、今回わりといいタイミングで、先生も妊娠の可能性も無いとは限らないと言ってくれてるので、5月23日の時点で生理がきてなかったら(妊娠?)いいなぁーと思っています。
これから次回生理予定日までかなりブルー・・・
どなたでも結構ですので、お便り下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影検査をする前、友人から痛いと聞いていたのでドッキドッキでした。・・・が私の場合、あれ?って感じで、まったく痛くありませんでした。
卵管が詰まっている場合や異常がある場合が痛いらしいです。
今回妊娠されてるといいですね。

2002.5.8 11:21 6

みほ(秘密)

こんにちは。私も先月卵管造影と通気法を受けてきました。
私も検査は痛いって聞いていたので、いろんな人に聞いたりインターネット
でいろいろと調べました。
検査の日の朝は緊張で何も食べれなかったのを覚えています。
でも検査の方は痛くなくて、終わりの方に軽い生理痛みたいな感じでしたよ。
だから大丈夫ですよ。でも今回妊娠しているといいですね!

2002.5.8 16:18 7

ほの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page