HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定薬陽性ですが、出血が...

判定薬陽性ですが、出血があります

2002.3.14 09:23    0 8

質問者: akemiさん(35歳)

現在海外に住んでいます。28日〜最長でも39日で生理がきます。現在は35日目です。30日を過ぎたときから判定薬を使って検査したところ、くっきりとまではいきませんでしたが、陽性の反応がでました。すぐに病院に行きたいんですが、予約が4月10日まで取れません。今日になって、出血があり、茶色いというよりも、鮮血なんです。基礎体温は今回から付け始めたので、流れがわからず、生理がきたのか、妊娠してるのか、妊娠しているのならどうしてこんな出血をするのかわからず、不安で不安でしょうがありません。体温は36.80〜37.05という状態が20日以上続いています。どなたか、アドバイス頂けないでしょうか・・・病院にもいけず、ただひたすら不安と戦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私も、一人目の時に、生理が遅れた2日後、検査薬で、うっすらと、反応が、そして鮮明な出血も、しましたが、2日位で止まりましたので、医者には、行きませんでした。それから、7日後位に、受診しました。
本で、みたら、義月経と専門的には、そうゆう言葉は、ないそうですが、赤チャンが、着床する時に、出血する場合が、あるそうです。
今も、4ヶ月になる子供が、お腹にいます。この子の時は、6wの時に、出血が....10日間程、茶色の出血が少量.....先生は、茶色なので、古い出血なので、とりあえず、心配ないと、赤ちゃんの心拍も、しっかりとしているけど、鮮明な出血が、でたらすぐ、来なさいと.....
少量の出血なら、良いですね、救急も、ないのですか?4月10日までは、ちょっと長いですね.....
早く、止まる事を、祈ります。
不安でしょうが、安静に乗り越えてください☆

2002.3.14 09:58 11

よっしぃ☆(34歳)

はじめまして。同じ名前のあけみです。
すごく不安で心配ですね。
とくに、HCGなどの注射をされていなければ、妊娠判定薬どおり間違いなく妊娠されていると思います。
私は3回の流産と1回の子宮外妊娠をしています。どちらも出血しました。流産の時は茶色から始まり・・でしたが、子宮外の時は鮮血、茶色、鮮血止まらず、でした。鮮血が続いていたら、経験上赤信号です。
出血していても着床に伴う出血、卵巣の黄体化したところからの出血、ばい菌が入ってしまった場合など正常妊娠の場合もあるのでなんとも言えませんが、鮮血が続くようなら、迷わず、予約外でも、救急でも理由を話して病院へ行った方がいいですよ。
子宮外妊娠なら大変ですから、命に関わります。
お何ともないことを祈っています。
基礎体温表は持っていってくださいね。

2002.3.14 10:52 10

あけみ(秘密)

妊娠の陽性が出たのに出血するのは心配ですね。切迫流産の可能性もあるのではないでしょうか・・?下腹部痛とかはありませんか?4/10までは時間がだいぶあるので、違う病院を探してみてはいかがでしょうか?早めに診察を受けられた方が良いと思いますよ。無事に妊娠されている事をお祈りしております。

2002.3.14 12:01 12

ももか(秘密)

akemiさん、はじめまして

私もつい最近までまる1週間妊娠初期の出血がありました。
出血から2日後、病院へ行き、流産止めのホルモン注射を打ってもらいましたが、その後5日間は茶色っぽいおりものだったり、少量の鮮血だったりで泣きそうでした。
一人で悩む時間が辛いのが判るので、レスに入りましたが、
私は昨年末初めての妊娠が流産だったこともあり余計に泣きそうでした。
でも、出血も止まって、今は順調に育ってくれています。

出血量が生理二日目のような感じでなければ安静にしてね。
人によって、初期の出血はあったりなかったりだそうです。

海外ということで、診察も簡単にはいかないようですが、
赤ちゃんの生命力を信じて、診察できる時まで無理をしないよう頑張って!!
くれぐれも身体を冷やさないようにしてくださいね。

ねっつ

2002.3.14 12:42 11

ねっつ(29歳)

陽性が出たのなら、妊娠に間違いないと思われます。
何としてでも病院に行くべきです。いくらでも方法はあると思います。
流産してからでは遅いですよ!!

2002.3.14 13:51 11

ゆう(25歳)

早めに産婦人科に行ってみたら?
私は気づかずに出血を生理だと思っていて、腹痛がひどいので病院にいってみたら子宮外妊娠ということが判明しました。
出血が多いため即手術ということになり、大変でした。
心配な時は早めに産婦人科へ行ってみた方がいいですよ。

2002.3.14 14:41 6

けろりん(27歳)

私も今月の8日?に同じような内容でカキコミしています。
検査薬で反応があったなら、妊娠されてると思います。
心配で苦しいでしょうし、出来る限り早く病院に行かれたほうがよいと思います。4月10日まではかなり日があります。
その不安を取り除く為だけでも、他の病院でみてもらうのはいやですか?
私も同じような感じだったので、心配です。

2002.3.14 17:00 6

みつう(28歳)

よっしいさん、あけみさん、ももかさん、ねっつさん、ゆうさん、けろりんさん、みつんさん、沢山の方にアドバイスいただいて、本当に嬉しかったです。昨日の夜、投稿したんですが、すぐに皆さんからの書き込みを頂いて、読んでいる最中から目がウルウルしてしまいました。

こういうことは、なかなか友達にも相談しにくいし、ましてや海外に住んでいるので、誰にも言えませんでした。

今朝になって、大量出血をしてしまいました。予約していた病院に電話をし、事情を説明したら、先生があとで電話を下さいました。
「流産でしょう・・・」とのことでした。話しているときは自分でも淡々としていましたが、あとで主人から電話をもらったときは、やっぱり泣いてしまいました。
来週予約が取れましたので、前向きに考えて早く元気な赤ちゃんを授かりたいと思います。本当に投稿してよかったと思います。ありがとうございました。

2002.3.15 03:34 6

akemi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top