HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社の式典で・・・(愚痴です)

会社の式典で・・・(愚痴です)

2002.3.16 12:10    0 3

質問者: れおんさん(秘密)

愚痴になってしまいますが、辛かったので聞いてください。

昨日会社の式典があり、退職した元同僚なども数人出席しました。
久しぶりで会う同僚がほとんどでしたが、そのほとんどが私と同じ時期に結婚していて、妊婦さんになっていました。もう5ケ月から8ケ月位でお腹が目立っていて話題も自然と「妊娠・出産」の事ばかり・・・
なかなか授からない私にとっては、本当に苦痛の数時間でした。
素直に同僚の妊娠を喜べない自分に対しても腹がたったり・・・

以前いっしょに仕事をしている同僚の妊娠の事で、こちらでみなさんに励まされましたが、やっぱり大きなお腹をした同僚と毎日仕事をするのは本当に辛いです。ストレスもたまってしまいます。
主人とも仲良く幸せに毎日を過ごしていますが、時々コウノトリさんは私達のもとに来てくれるのか不安になります。
昨日は、「前向きに明るく!!」と心の中で叫んでいましたが、家に帰ったら涙があふれてしまいました。
長々と愚痴になってしまいごめんなさい。
辛い事を自然とながせる自分になれるといいんですけどね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛い経験をされたんですね…
私も子持ちの子同士が「二人目は?」とか「子供ってこういうとき大変」とかいう話をしはじめると憂鬱になり、悲しくなります。
自分がそういう話ができないのと羨ましい気持ちでいっぱいです。
だから時々、聞いていないふりをします。
涙がでてしまう気持ちもわかりますよ。
そんなときはここでいっぱい語りましょ。
私も同じ気持ちですからね…。

2002.3.19 19:07 7

アップル(秘密)

アップルさん お返事いただきありがとうございました。
旅行で出かけていたため、お返事が遅くなりごめんなさい。

アップルさんからの優しいお返事をいただき、とても嬉しかったです。
辛い事もありますが、そんな時はこちらで語らせていただきます。
本当にありがとうございました☆

2002.3.26 14:42 7

れおん(秘密)

アップルさん お返事ありがとうございました。
あたたかなお返事をいただき、とても嬉しかったです。
辛い事もいろいろありますが、そんな時はこちらで語らせていただきますね。

都合でお返事が遅くなってごめんなさい。
見ていてくれると嬉しいな。

2002.3.26 14:45 6

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top