HOME > 質問広場 > くらし > 会社の同僚(愚痴です)

会社の同僚(愚痴です)

2010.4.7 13:58    0 4

質問者: 匿名さん(30歳)

こんにちは。
会社の同僚の事でちょっと、愚痴らせて下さい。

去年、今の会社(女性が多い職場です)に入社し、Aちゃんと仲良くなりました。とは言え、職場だけの付き合いです。
彼女は6つ年上で既婚で子供さんも3人いるけど、独身に見える位可愛らしい女性です。
偶然、同じ名字ということもあり、仲良くなりました。

彼女の男癖?です。Aちゃんは、旦那さんと別居中で1番下の子供さんと二人で住んでいます。(上二人は旦那さんの実家)。Aちゃんには妻子持ちの彼氏がいて、会社は自由がきく仕事なのでしょっちゅう、彼氏とテ゛ートしています。
人の事なので、別に構わないのですが、私が嫌なのは、それをいちいち私に言う事と、周りが「Aちゃんは、3人の子供もいて、仕事してて偉いわね~」と言ってる事なんです。
色々な事を知ってるだけに、腹が立って!
彼氏と会う時なんて、下の子供も一緒にラフ゛ホに行って、することしてるなんて、話された日にはたまりませんでした。
何て返す言葉もなく、どんな顔をしていいかも分からず…。

会社の飲み会では男性職員にヘ゛ッタリした上で次の日は、その男性職員に誘われただの、なんだの、話を聞かされます。

本当にはぁ~という感じですが、いつか罰が当たりますように…と密かに思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

口ではなかなかそんな話し、聞きたくないよ!って言えないから、メールしてみては?
私にもそんなような同僚いますよ〜
ちょっと状況は違うけど、、、
そんな話し、聞きたくないってメールしたこともありますし!
あまり効果はなかったけど、何も言わずにただただ、ノロケを聞くのが嫌だったから

2010.4.7 15:17 14

あおいろ(28歳)

匿名さんこんにちわ☆

私も子供を持つ親として、本当に信じられません!

特に子供を連れてホテルに行くなんて…

別居の理由は夫婦の事なので分かりませんが、まだ離婚してない身で彼氏がいるなんて…

見た目は可愛らしいかもしれませんが、母親としてどーなんですかね…

本当に子供がかわいそうです。

見ず知らずの方ですが、私も『いつか罰が当たりますように…』って思っちゃいました!

2010.4.7 22:18 13

まおママ(24歳)

はじめまして。

その同僚の方、嫌なタイフ゜の人ですね。
イライラするお気持ち分かりますよ〜
不倫話しや男の自慢話しの時に、あからさまに引いている感じや呆れた態度を示してみてはどうでしょう?
きっと同僚の方は主さんに話しやすいんでしょうね。

でも 同僚の方きっと自分に返って来ると思いますよ

職場を退職されたら縁も切れると思いますけど それまでに何か解決策が見つかるといいですね。

2010.4.7 22:57 13

ぶんたん(33歳)

匿名です。

皆さん、お返事ありがとうございましたっ。嬉しかったです。
昨日、投稿後 会社に戻ると、彼女が妊娠したかも~と言ったので、思わず またぁ?と明らかに嫌顔してしまいました。というのも、3回目の妊娠。もちろん不倫相手との子供で、産んでません。
さすがにひいてしまいましたし、彼女も少しは分かったみたいでそれ以降口をききませんでした。
今年中に、子供3人置いて彼氏と駆け落ちみたいな事をすると言っています…。
彼女の人生なので、知らないですが、子供達の事思うと、辛いですね…。

職場を退職するのも、距離を置くと言うのも少し難しい環境ですし、これからも話を聞かされると思いますが、自分なりに対処方を見つけていきたいと思います。

吐き出して、聞いてくれた人がいるだけ、心が穏やかになりました。ありがとうございました♪

2010.4.8 08:09 13

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page