HOME > 質問広場 > くらし > 会社内での主人の事を詳し...

会社内での主人の事を詳しく説明する同僚

2006.3.25 01:17    0 2

質問者: B子さん(秘密)

主人とは会社の同僚として知り合いいわば社内結婚です。友人A子は同じ部署の同僚で主人の事はよく知っています。
私は去年会社を退職しましたが、会社はとても忙しく主人も例外ではなく毎日午前様で3日間帰ってこないときもあります。
日々の疲れと人材不足という事もあり、時々社内で打ち合わせの変更等、時間の変更等うまく伝わらないときもあるようです。
つい先日もそのような事態が発覚し、自宅に電話がかかってきました。その電話は元同僚の友人A子からでした。A子は今日某会社との打ち合わせを主人がすっぽかし某会社の部長がご立腹だという旨を伝えました。私は主人の携帯の番号を教え申し訳ないがこれで連絡とって欲しいと伝えると、急ぎの用にも関わらず、いかに主人が無神経で皆に迷惑をかけ、挙句会社も無断欠勤しているみたいよ、などなど主人の悪口を延々と話続けました。
実は主人は無断欠勤などしておらず、人材不足のなか仕事を次々と押し付けられ相手先の10社の会社を毎日駈けずりまわっている毎日でした。打ち合わせの変更等あって会社に連絡しても電話中や席をはずしているという理由で本人と連絡もとれず、携帯電話に電話しても電源が切れているみたいでなかなか連絡がとれなかったようです。それで誤解があったようなのです。私も会社を退職してしまっていたので実際詳しいことは分かりませんが、ようは主人と会社と相手先の会社の連結がうまくされてなかったという事です。

忙しいとはいえ連絡をきちんと入れられなかった主人も非があるとは思いますが、噂だけで主人の事を罵るA子にも腹がたちました。以前にもA子から主人がこういう失敗をして部長から怒られて大変だった、という話をきき、そういうの聞きたくなかったなと思っていただけに余計です。その時どうしても主人と連絡をとりたかっただけであれば主人の素行なんていちいち私に言う必要なんてないんじゃないのかな?と。その後「さっきはごめんね〜。私もこんな役目したくなかったんだけど〜」とメ−ルが入ってきました。「気にしてないから」と返信しましたがなんだか後味が悪いです。できるだけ主人の会社内での事はあまり知りたくありません。長文読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか気分悪いですね〜。
いちいち報告しないでも良いのに。。。
報告してどうしたいんでしょうね?どんな意見をB子さんに言って貰いたいのでしょうか?

2006.3.25 11:44 10

トッコ(31歳)

自分(A子さん)の友人のご主人のことを、面と向かって、その奥さんである友人(B子さん)に悪口を告げるなんて信じられません。
失敗があっても声をかけ、フォローしてあげるのが人情ではないでしょうか。
そのA子さん根性が悪いですよ。
ご主人の仕事に支障がなければ、縁を切ってもよいのではないでしょうか?

2006.3.25 15:20 14

匿名で(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page