HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の美容院は?

妊娠中の美容院は?

2002.10.9 11:15    0 3

質問者: さくらんぼさん(秘密)

みなさんこんにちは!
いつもこちらで勉強させてもらってます。

質問なのですが、妊娠中はパーマやカラーリングは避けたほうが良いのでしょうか?

ストレートパーマをかけに行きたいのですが、迷ってます。
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
カラーやパーマは母体にも胎児にも良くないと言う話を
よく聞きますよね。
妊娠中は肌が弱くなるので避けたほうがいい、という物から
環境ホルモンが影響して不妊になりやすい、胎児にも影響が
出やすい、とか・・・。
医学的にはあまり良くないのかもしれませんが、私は現在妊娠中
ですけどパーマもカラーもしています。
肌も荒れなかったし、赤ちゃんも順調に育っています。
パーマもカラーもかれこれ10年以上し続けていますが、
不妊で悩むことも幸いありませんでしたし、同じような事を
している友人達も元気な子どもを産み、育てています。

「絶対大丈夫!!」とは言い切れませんが、たばこでも何十年も
吸い続けているのに肺ガンにならない人もいれば、吸ってもいないのに
肺ガンになってしまう人がいるように、人それぞれなんだと思います。
私はつわりの間に髪の根本が黒くなってきて、鏡を見るたび
イライラしていたので、つわりがラクになると同時にまっ先に
美容院に行きました。
私の場合は今のところ変調は見られません。
もしパーマなどをされるのであれば、美容師さんにあらかじめ
妊娠中であることを言っておくと、早く終わらせてくれたりするので
良いと思います。

ただ、さくらんぼさんが美容院に行った後で「どうしよう、やっぱり
赤ちゃんに良くなかったかも・・・」と思い悩んでしまう可能性が
あるのならやめた方がいいとは思います。
私は気に入らない髪型をしていることが精神的につらかったので
迷わず美容院に行きましたし、行った後はかなり気分爽快なのですが
さくらんぼさんがパーマをかけることで逆に精神的につらくなって
しまうのであればおすすめはしないです。

2002.10.9 13:38 8

にゃにゃ(28歳)

わたしは、妊娠9ヶ月のときにストレートをかけました。
生まれてしまうと美容院なんか行ってるひまもないでしょうし、手入れが簡単になるようにと思い、ストパーをかけることにしたんです。
美容院にはあらかじめ妊娠中であることを伝えて、予約しました。

私の場合矯正ストレートなので、時間も3時間ぐらいかかってしまうのですが、美容院の人も気を使ってくれて「辛くないですか?」と聞いてきてくれたり、イスを倒すときも注意してくれました。
途中で、気分が悪くなったり、お腹が張ってきたりということもなく、無事終了しましたよ。

体質などは個人差があるので一概にはいえないと思いますが、さくらんぼさんが体調がよく、大丈夫!と思える状態なのでしたら、行ってもいいのでは?と思います。
私の場合は大丈夫でしたよ、ということが伝えたくて書き込ませていただきました。

2002.10.9 17:31 8

an(32歳)

さくらんぼです。
にゃにゃさん、anさん、ありがとうございました☆

私も、髪型が思い通りにならないと、とてもブルーになってしまうので、思い切って行ってみようかな、と思ってます。
ご意見、ありがとうございました。

2002.10.11 12:45 11

さくらんぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top